2021/07/27 (火) 12:00 27
サマーナイトフェスティバルで悔しいレースが続いた児玉碧衣選手。女王としてこれまで感じてきた辛さやプレッシャー、これからの目標など、正直な気持ちを伝えてくれました。
ーーnetkeirinの取材で「目標をなくしていた」と答えていましたね。児玉さんのこれまで心境について教えてください。
どこまで言っていいのかわからないけど、正直に…
グランプリを3連覇して、次は何に向けて頑張ったらいいのか? もうトップじゃなくていいんじゃないか? など色々考えたり、悩んだりしていました。
プレッシャーももちろん感じていました。勝ちたいって気持ちがいつの間にか「勝たないと」に変わっていて。自分で自分を追い込んでいたのかもしれないです。
モチベーションも上がらず、ただただ無駄な時間を過ごしていましたが、サマーナイトで1勝もできず、決勝にも上がれなかったことで「私はトップで走りたいんだ」って強く思いました。
車券を買ってくれた方達には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、今までのモヤモヤした気持ちが晴れました。すごく大きな経験ができたと思っています。また気持ちを入れ直して頑張りたいです。
ーーこれからガールズケイリンとどんな風に向き合っていきますか?
ガールズケイリンのレベルが本当にすごく上がっているし、その中で勝っていくにはもちろん練習しかないと思います。
やることは今までと変わらないと思いますが、練習に対しての姿勢などをもう一度見直して取り組んでいくつもりです。
7月29日からの静岡競輪に追加が決まりました。オールスター前に自信を取り戻すチャンスができたので、全力で走りたいと思います。
私は私のために頑張ります!!
ーーファンのみなさんにメッセージをお願いします。
サマーナイトではガッカリさせる成績ですみませんでした。
改めてトップで走りたいと強く思うことができたので、ここからまたリスタートとして新しい気持ちで望みます。
変わらず応援してください!
◆児玉碧衣選手の出走情報
静岡 07/29〜07/31
いわき平 08/10〜08/15
松山 08/20〜08/22
岸和田 08/28〜08/30
児玉碧衣
福岡県大野城市出身、108期生のガールズ選手。2015年に松戸競輪場でレースデビュー、初勝利。2018年8月にはガールズケイリンコレクションいわき平ステージ・ガールズドリームレースでビッグレースの初優勝を経験し、同年11月のガールズグランプリトライアルレースの優勝してグランプリの出場権を得た。初出場でガールズケイリングランプリ2018のタイトルを獲得すると、2019年、2020年も優勝し、グランプリ史上初の3連覇を達成。3年連続で賞金女王となった。好きなアーティストは倖田來未。