閉じる
女王・児玉碧衣の“まだまだ成長中!”

児玉碧衣、1か月の休養から復帰!現在の調子とサマーナイトへの意気込み

2021/06/28 (月) 18:00 19

身体の不調から、6月中の2レース(広島・松山)を欠場していた児玉選手。ビッグレースの続く7月・8月に向けて、現在の体調やレースへの意気込みを伺いました!

撮影:島尻譲

●体調について

 約1ヶ月ほどレースを欠場させてもらって、腰も首もだいぶ良くはなってきましたが、やっぱりまだ違和感があって体調は万全ではないし、自転車も調子が良いと言える状態ではありません。

 でも少しずつは良くなってきているのでサマーナイトまでには最高の状態に持っていけるようケアをして、練習も刺激を入れています。心配かけてすみません。しっかり戻していくので大丈夫です!

●オールスター投票について

 今年も沢山の投票ありがとうございました。皆さんの投票があって走れる舞台なのですごく嬉しいです。まだまだ安定した成績をだせてないのに、それでも期待してくれてるお客さんがたくさんいるんだと改めて感じました。いわき平は初めてタイトルを取ったバンクなので相性はいいと思っています。期待に応える走りをして優勝して恩返しできるよう頑張ります。

●向日町(6月24〜26日)の振り返り

 向日町応援ありがとうございました。久々にお客さんの前で走るのはやっぱり気持ちがいいですね。すごく楽しかったし、沢山応援してもらって力になりました。久しぶりのレースということもあり、緊張よりも勝てるかなという不安が大きかったので、今回は内容よりも勝って自信をつけて帰ることを目標として頑張りました。まだまだ本調子ではないけれど、ここからまた仕上げていきたいと思います。

 向日町のお客さんはすごく温かくてとにかく最高でした。また向日町で走りたい!! と思いました。また呼んでください(笑)。

撮影:島尻譲

●サマーナイトフェスティバルについて意気込み

 サマーナイトは唯一獲っていないタイトルなので気合いが入っています。絶好調に持っていくのにはまだ時間がかかるのですが、絶対絶好調で臨みたいと思ってます。

 函館競輪場は初参戦なので相性とか全くわからないんですが、とても楽しみです。美味しいもの食べてテンションあげて競輪場入りしたいと思います。

 ガールズケイリンのレベルがとても上がっていて勝つことが難しいんですが、まずは気持ちだけは負けないように、自信をつけるために必死に練習したいと思います。ぜひ応援よろしくお願いします。


◆児玉碧衣選手の出走情報
小倉   07/01〜07/03
函館   07/16〜07/18
いわき平 08/10〜08/15
松山   08/20〜08/22
岸和田  08/28〜08/30

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

バックナンバーを見る

質問募集

このコラムでは、ユーザーからの質問を募集しております。
あなたからコラムニストへの「ぜひ聞きたい!」という質問をお待ちしております。

女王・児玉碧衣の“まだまだ成長中!”

児玉碧衣

福岡県大野城市出身、108期生のガールズ選手。2015年に松戸競輪場でレースデビュー、初勝利。2018年8月にはガールズケイリンコレクションいわき平ステージ・ガールズドリームレースでビッグレースの初優勝を経験し、同年11月のガールズグランプリトライアルレースの優勝してグランプリの出場権を得た。初出場でガールズケイリングランプリ2018のタイトルを獲得すると、2019年、2020年も優勝し、グランプリ史上初の3連覇を達成。3年連続で賞金女王となった。好きなアーティストは倖田來未。

閉じる

児玉碧衣コラム一覧

新着コラム

ニュース&コラムを探す

検索する
投票