閉じる
高木真備のみんなに届け♡マキビーム

真備選手が読者の質問に回答!オフショットと10月の振り返り/高木真備コラム

2021/10/17 (日) 18:00 14

高木真備選手の連載コラム、「高木真備のみんなに届け♡マキビーム」。今回も、女性写真家・市橋織江さんが撮影したオフショットとともに、真備選手の本音をお届けします。読者のみなさまから募集した質問にもお答えしています!

撮影:市橋織江

ーー10月4日〜6日の大宮開催は完全優勝でしたね。編集部では「特に決勝のレースがかっこよかった」と盛り上がりました。

 ありがとうございます! 優勝できてよかったです!

 大宮はとても相性がいいバンクだと思っているのですが、普段練習することがない500バンクで、仕掛けどころ等が難しいなと感じます。仕掛けどころが上手くいくといいレースができると思うので次に走る時にもしっかり見極めて頑張りたいと思っています!

ーーその後は、中3日で小田原開催へ参戦。体力面はもちろん、荷物の整理などもあり大変そうですが、どうでしたか?

 小田原は追加でのレースでしたが、中3日でも体調面は問題なく参加できました。荷物もほとんどハードケースで送っているので特に困ったことはありません!

 今は新しいフレームになって部品やセッティングを試している段階なので、たくさんレースを走らせてもらえてありがたいです!

ーー黒のフレーム、カッコいいですよね! 新たな相棒とのレース、期待しています。

◆読者のみなさまへ、真備選手からのお返事です!

撮影:市橋織江

Q.筋トレやストレッチはどのくらいしていますか?

 筋トレはレースの日程にもよりますが、基本的に3日に1回ウエイトトレーニングをするようにしています! あとは練習始める前に少し体幹トレーニングをすると感じ良く自転車に乗れたりします!

 ストレッチは寝る前に必ずするようにしていますね!

Q.真備選手の理想のレースは、どんなレースですか?

 何の戦法でくるか分からない、オールラウンダーのような走りができたらいいなと思っています! もっと一つ一つの戦法に磨きをかけていきたいです!

Q.マクドナルドの「月見バーガー」以外に、好きな限定バーガーを教えてください。

 チキンタツタが好きです!! 家族みんな好きなので、これが発売されると必ず食べにいきます!(笑)


 真備選手へたくさんの質問、ありがとうございます。今回お答えできなかった質問も、次回以降お答えいただく予定です。引き続き質問を募集していますので、以下のフォームよりお送りください!

※選手本人のSNSへの質問には回答できません。必ずこちらのフォームをご利用ください。

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

バックナンバーを見る

質問募集

このコラムでは、ユーザーからの質問を募集しております。
あなたからコラムニストへの「ぜひ聞きたい!」という質問をお待ちしております。

高木真備のみんなに届け♡マキビーム

高木真備

Takagi Makibi

ガールズケイリン106期。2014年に奈良競輪場でデビューし、玉野競輪場で初優勝する。2016年のガールズケイリンコレクションでファン投票1位を獲得して、優勝。同年末にガールズグランプリ初出場を果たす。2020年には、特別競輪ガールズケイリンフェスティバル(いわき平)で完全優勝し、同年のガールズケイリンコレクション(伊東)も優勝した。

閉じる

高木真備コラム一覧

新着コラム

ニュース&コラムを探す

検索する
投票