閉じる
高木真備のみんなに届け♡マキビーム

真備選手の質問コーナー&12月からの連載おしらせ

2021/11/26 (金) 12:00 12

高木真備選手の連載コラム、「高木真備のみんなに届け♡マキビーム」。今月もnetkeirin読者の質問に真備選手が答えます。

宇都宮競輪のキャラクター・みやかめくんのおそろいジャージを着る高橋梨香選手(左)と真備選手(右)。(撮影:島尻譲)

Q.モーニング、昼開催、ナイター、ミッドナイトのうち、どの時間帯が好きですか?

 生活のリズムがいつもと同じなので、昼間開催がいちばん好きです!

Q.真備選手は、デビュー後急に成績が伸びてきた印象があります。自分のなかでターニングポイントのようなものはありますか?

 高木隆弘さんに練習を教えてもらえるようになったのがターニングポイントだと思っています。

 それまではバンク練習のみでしたが、ウエイトや街道練習等に連れて行って頂けるようになり、自転車の乗り方などを細かく教えてもらえて勝てるようになりました!

Q.競輪以外で好きなスポーツはありますか?観戦したりしますか?

 いろんなアスリートの方のドキュメンタリーを見るのが好きでよく探して見ています。

 どのスポーツが好きって言うよりは幅広くいろんなアスリートの方を見て勉強させてもらっています!

●おしらせ

 数か月間、新型コロナウイルス感染予防のため撮影をお休みしておりましたが、12月より真備選手の新たな姿をお見せすることができそうです。

 ファンのみなさま、大変お待たせいたしました!

 今後も感染予防対策を徹底しコラムを更新してまいりますので、変わらぬ応援よろしくお願いいたします。(netkeirin編集部)


真備選手への質問募集中!

 引き続き高木真備選手への質問を募集しています。今回お答えできなかった質問も、来月以降お答えしていきます。以下のフォームよりお送りください!

※選手本人のSNSへの質問には回答できません。必ずこちらのフォームをご利用ください。

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

バックナンバーを見る

質問募集

このコラムでは、ユーザーからの質問を募集しております。
あなたからコラムニストへの「ぜひ聞きたい!」という質問をお待ちしております。

高木真備のみんなに届け♡マキビーム

高木真備

Takagi Makibi

ガールズケイリン106期。2014年に奈良競輪場でデビューし、玉野競輪場で初優勝する。2016年のガールズケイリンコレクションでファン投票1位を獲得して、優勝。同年末にガールズグランプリ初出場を果たす。2020年には、特別競輪ガールズケイリンフェスティバル(いわき平)で完全優勝し、同年のガールズケイリンコレクション(伊東)も優勝した。

閉じる

高木真備コラム一覧

新着コラム

ニュース&コラムを探す

検索する
投票