閉じる
女王・児玉碧衣の“まだまだ成長中!”

【児玉碧衣コラム】苦手意識のあった防府を克服!次走はレクサスを手に入れたあの競輪場

2021/05/25 (火) 18:00 13

ガールズケイリンの女王・児玉碧衣選手。今月は、完全優勝を遂げた防府競輪の振り返りと、2019年グランプリ以来という立川競輪出走について話します。当時のお写真と共にお楽しみください。

●防府競輪の感想

 防府は4年ぶりの参加でした。優勝したことがないし、4年前の防府決勝では落車したりとあまりいい思い出がない競輪場だったけど今回の優勝で苦手意識もなくなり、むしろまた走りたいです!(笑) ぜひまた呼んでください(笑)

 今回の防府は長い距離を踏むこと、なるべく鐘で動くことを意識して臨みました。これからも1開催1開催、テーマをもって走りたいと思います。

●次走の立川について

 立川を走るのは2019年のガールズグランプリ以来になります。この立川でレクサスも賞金も手に入れたのですごく思い入れのあるバンクです。今回の立川も優勝して帰りたいです。ぜひ応援してください。

撮影:島尻譲

立川競輪場で行われたガールズグランプリ2019の写真です。後ろにレクサスも写ってます!(撮影:島尻譲)

●自炊はじめました♡

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

バックナンバーを見る

質問募集

このコラムでは、ユーザーからの質問を募集しております。
あなたからコラムニストへの「ぜひ聞きたい!」という質問をお待ちしております。

女王・児玉碧衣の“まだまだ成長中!”

児玉碧衣

福岡県大野城市出身、108期生のガールズ選手。2015年に松戸競輪場でレースデビュー、初勝利。2018年8月にはガールズケイリンコレクションいわき平ステージ・ガールズドリームレースでビッグレースの初優勝を経験し、同年11月のガールズグランプリトライアルレースの優勝してグランプリの出場権を得た。初出場でガールズケイリングランプリ2018のタイトルを獲得すると、2019年、2020年も優勝し、グランプリ史上初の3連覇を達成。3年連続で賞金女王となった。好きなアーティストは倖田來未。

閉じる

児玉碧衣コラム一覧

新着コラム

ニュース&コラムを探す

検索する
投票