閉じる
高木真備のみんなに届け♡マキビーム

Q.真備さんみたいなガールズ選手になるにはどうしたらいい?/高木真備コラム

2022/01/23 (日) 17:00 17

夢だったガールズグランプリ優勝で2021年を締めくくった高木真備選手。2022年の目標や、読者のみなさまの質問などを、たちかわ競輪場バンクで撮影したお写真とともにお届けします。

ーー2022年のガールズケイリンでの目標を教えてください。

 一戦一戦頑張ることです!

 正直いうと、GGP優勝が最大の目標だったので、今すぐには心から達成したいと思える目標がまだ見つかっていないところもあります。

 でも選手でいるからには目標を持ってやっていかないといけないと思うので、その目標を見つけつつ、まずは一戦ずつ頑張って走っていきたいと思っています!

ーー23日から宇都宮で始まったガールズコレクショントライアルの意気込みをお願いします!

 昨年はトライアルで負けてしまって権利をとることができなかったので、今年はしっかり取れるように頑張ります!!

◆読者のみなさまからの質問にお答えします!

Q.真備さんのようなガールズ選手になりたいです! 競輪選手を目指すために大事なこと、しておいた方がいいことはありますか?

 まずは目標をはっきり決めることだと思います!

 私は選手になると決めた時に、賞金女王になる! と目標を立てました。そしてそれを達成するまでの期限と、いつまでにこうする、何年後にこうなる…と細かく決めました。そうするとやることが明確なので迷わないし、上手くいかない時でも諦めずに続けることができたと思います。

 なのでこれから目指す方にも、何でもいいのでひとつ大きな目標を持って頑張ってもらえたらなと思います!

Q.1月と言えばお餅! 真備さんの好きなお餅の食べ方を教えてください。

 お醤油でシンプルに食べるか、きな粉と砂糖をまぶすのが好きです!

 甘いのとしょっぱいのを交互に食べるのが好きなのでこの2種類を同時に作るのが理想ですね(笑)。

カメラマン:市橋織江
Hair & Make-up:堀川 知佳
協力:たちかわ競輪場
取材・構成:netkeirin編集部 伊藤千裕


真備選手への質問募集中!

netkeirinでは、高木真備選手への質問を募集しています。以下のフォームよりお送りください!

※選手本人のSNSへの質問には回答できません。必ずこちらのフォームをご利用ください。

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

バックナンバーを見る

質問募集

このコラムでは、ユーザーからの質問を募集しております。
あなたからコラムニストへの「ぜひ聞きたい!」という質問をお待ちしております。

高木真備のみんなに届け♡マキビーム

高木真備

Takagi Makibi

ガールズケイリン106期。2014年に奈良競輪場でデビューし、玉野競輪場で初優勝する。2016年のガールズケイリンコレクションでファン投票1位を獲得して、優勝。同年末にガールズグランプリ初出場を果たす。2020年には、特別競輪ガールズケイリンフェスティバル(いわき平)で完全優勝し、同年のガールズケイリンコレクション(伊東)も優勝した。

閉じる

高木真備コラム一覧

ニュース&コラムを探す

検索する
投票