閉じる
高木真備のみんなに届け♡マキビーム

諦めずに夢を掴めた理由は…応援し続けてくれた方に感謝伝えたい!/高木真備GGP優勝特別寄稿

2021/12/29 (水) 18:00 27

ガールズケイリングランプリ2021で見事優勝した高木真備選手が、netkeirin特別インタビューに答えてくれました!

撮影:島尻譲

ーー前回のインタビューで、「今年のグランプリは気楽に臨みたい」と仰っていましたが、グランプリ当日までは緊張せずに過ごせましたか? また、レースが始まる直前、走っている間はどんな気持ちだったでしょう。

 今年は去年とは同じ失敗をしたくないと思っていたので、できるだけ楽しむことを意識して過ごしていました。なのでとてもリラックスできていて心身共に良い状態でいられた思います!

 走っている間もこの雰囲気を存分に味わおう! と思って落ち着いていました。

ーーずっと夢だったガールズグランプリ優勝。今その夢を手にして、どんな気持ちですか?

 本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

 自分一人ではここまでくることはできなかったので、応援し続けて下さった方々へ、本当に感謝の気持ちを伝えたいです。

ーー最後に、ファンのみなさんにメッセージをお願いします。

 やっと目標だったGP優勝を達成することができました!

 いい時も悪い時も変わらず応援し続けて下さったおかげて諦めずにやってこれました。本当にありがとうございました!

 来年もガールズケイリンを盛り上げていけるように頑張ります!

真備選手を優勝に導いたピンクの自転車(撮影:市橋織江)

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

バックナンバーを見る

質問募集

このコラムでは、ユーザーからの質問を募集しております。
あなたからコラムニストへの「ぜひ聞きたい!」という質問をお待ちしております。

高木真備のみんなに届け♡マキビーム

高木真備

Takagi Makibi

ガールズケイリン106期。2014年に奈良競輪場でデビューし、玉野競輪場で初優勝する。2016年のガールズケイリンコレクションでファン投票1位を獲得して、優勝。同年末にガールズグランプリ初出場を果たす。2020年には、特別競輪ガールズケイリンフェスティバル(いわき平)で完全優勝し、同年のガールズケイリンコレクション(伊東)も優勝した。

閉じる

高木真備コラム一覧

新着コラム

ニュース&コラムを探す

検索する
投票