閉じる
女王・児玉碧衣の“まだまだ成長中!”

ファンを迎えたグランプリ前夜祭に「この感覚久しぶり!」家族とちょっとした贅沢も…?/児玉碧衣コラム

2023/12/26 (火) 12:00 41

ガールズケイリン・児玉碧衣選手のコラム。今月は、12月19日(火)に東京・新宿区で行われた記者会見の日を振り返りました。また、ガールズグランプリを目前としてレースに向けてどのように過ごしたかを語ります。

取材会見に参加したスーツ姿の児玉選手

ーー19日はガールズグランプリの記者会見でした。東京では何かしましたか?

 レースで前泊・後泊しても観光することはないんですが、今回は祖父、祖母、母がいて「はとバスに乗りたい」って言ったので、一緒に“はとバス”で観光しました。あとはみんなでお昼からすき焼きを食べて贅沢をしました。すごく楽しかったです! また機会があればみんなで旅行に行きたいなと思いました♩

ーー3年ぶりの、お客さんを招いた前夜祭はどうでしたか?

 この感覚久しぶりだな〜って思いました!

 ドレスアップしてお客さんの前に立ってお話ししたり写真を撮ったり、すごく楽しかったです。これまでは記者会見からドレスアップしてたんですが、今年は記者会見はスーツ、前夜祭はドレスで結構バタバタしてて忙しかったです(笑)。

 でもやっぱりグランプリはこうでないとって思います! いよいよグランプリかと感じました。

ーーもう間もなくガールズグランプリ。記者会見が終わってからはどんな風に過ごしましたか?

 インフルやコロナが流行っているので、体調管理にはこれまで以上に気をつけてます。練習は特別変わったことはせずいつも通りにしています。グランプリ走るまでに後悔ない過ごし方をしていきます。

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

バックナンバーを見る

質問募集

このコラムでは、ユーザーからの質問を募集しております。
あなたからコラムニストへの「ぜひ聞きたい!」という質問をお待ちしております。

女王・児玉碧衣の“まだまだ成長中!”

児玉碧衣

福岡県大野城市出身、108期生のガールズ選手。2015年に松戸競輪場でレースデビュー、初勝利。2018年8月にはガールズケイリンコレクションいわき平ステージ・ガールズドリームレースでビッグレースの初優勝を経験し、同年11月のガールズグランプリトライアルレースの優勝してグランプリの出場権を得た。初出場でガールズケイリングランプリ2018のタイトルを獲得すると、2019年、2020年も優勝し、グランプリ史上初の3連覇を達成。3年連続で賞金女王となった。好きなアーティストは倖田來未。

閉じる

児玉碧衣コラム一覧

新着コラム

ニュース&コラムを探す

検索する
投票