閉じる
女王・児玉碧衣の“まだまだ成長中!”

ビッグレースが獲れないときの心境、そしてダイエット宣言「太ってるから強いと思われたくない!笑」/児玉碧衣コラム

2022/06/28 (火) 18:00 32

ガールズケイリンの女王・児玉碧衣選手6月のコラム。先月のコラムでダイエット法を募ったところ、読者のみなさまからたくさんのメッセージをいただきました! ありがとうございます。ダイエット法はもちろん、「痩せなくていいよ」などの優しいお言葉も。みなさまから集まったダイエット法をお伝えしようと思ったところ、すでにちょっとスマートになっていた児玉選手…!! 実際のところどうなのか伺ってみました。

撮影:島尻譲

ーー児玉さん、もうダイエット成功しちゃったんですか!?

 まだまだ痩せてないです...! よくよく考えるとレースが詰まっていて減量しようにもできない状況です(いいわけ笑)。

 平塚オールガールズが終われば、サマーナイトまで時間があるのでここで痩せようかなと考えています!まずは、1週間のファスティングから始める予定です。せっかくなので、スポンサーであるエステプロラボさんの商品の酵素ドリンクやお水、準備食と回復食で始めようと思っています!サマーナイトまでには5キロほど痩せたいですね!!笑

エステプロラボさんの商品です!(本人提供)

ファスティングプログラム(本人提供)

 太ってるから強いとか体重が重いから強いとか思われたくないんですよね笑笑

 太って強くなるなら誰だって太りますよ!

 自転車は重いから強いとか、軽いから弱いとかそんな簡単なものじゃないと私は思ってます! 現に一番痩せてたとき(今より10キロ軽い時)にコレクションもグランプリも獲ってるし! 今は太り過ぎだなと感じるので痩せたいと思ってます!

ーー今年もファン投票1位おめでとうございます!

 ありがとうございます!まさかまさかの結果すぎてかなり驚いてます。期待を込められた投票だと思うので応えられるよう頑張りたいです!

ーー優勝コメントでは「今年はまだガルコレがとれていない」と、ちょっと弱気なことも仰っていましたね。児玉さんはビッグレースがとれないと落ち込んだり、焦ってしまったりしますか?

 そうですね…。そこまで焦ったり、落ち込んだりはしてないですが、私以上にお客さんがガッカリしてるだろうなと感じますね。私の今年の目標は、コレクション獲りたいとかグランプリ獲りたいとか大きな目標はあえて持ってないんですがオールスターはファンの皆さんの投票で走れる舞台なので、ドリームレースは優勝したいですね!!

ーー平塚のガールズ開催にはたくさんのガールズ選手が集まりますが、特に会うのが楽しみな方はいますか?

 やっぱり同期!!

尾崎睦さん(左)とわたし(本人提供)

 1年間一緒に頑張って来た仲間に会うのが一番楽しみです。嬉しいことにガールズは増えたんですが、同期がいる開催がなかなかなくて寂しかったので同期に会えることはなにより嬉しいです。もちろんレースになるとバチバチですけど! メリハリですね♪

左から尾崎睦さん、細田愛未、高橋朋恵、わたし(本人提供)

左から佐藤亜貴子さん、わたし、日野友葵(本人提供)

板根茜弥(左)とわたし(本人提供)

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

バックナンバーを見る

質問募集

このコラムでは、ユーザーからの質問を募集しております。
あなたからコラムニストへの「ぜひ聞きたい!」という質問をお待ちしております。

女王・児玉碧衣の“まだまだ成長中!”

児玉碧衣

福岡県大野城市出身、108期生のガールズ選手。2015年に松戸競輪場でレースデビュー、初勝利。2018年8月にはガールズケイリンコレクションいわき平ステージ・ガールズドリームレースでビッグレースの初優勝を経験し、同年11月のガールズグランプリトライアルレースの優勝してグランプリの出場権を得た。初出場でガールズケイリングランプリ2018のタイトルを獲得すると、2019年、2020年も優勝し、グランプリ史上初の3連覇を達成。3年連続で賞金女王となった。好きなアーティストは倖田來未。

閉じる

児玉碧衣コラム一覧

新着コラム

ニュース&コラムを探す

検索する
投票