閉じる
女王・児玉碧衣の“まだまだ成長中!”

落車後の体調報告、オールガールズ&GKFのふりかえり、南円佳選手との秘話!/児玉碧衣コラム

2022/07/24 (日) 18:00 46

ガールズケイリン・児玉碧衣選手のコラム。6月末に行われたALL GIRL’Sは佐藤水菜選手との同着優勝。そして、サマーナイトフェスティバルでは決勝レース後に落車…。いろいろなことがあった1か月を振り返ります。netkeirinインタビューで判明した、南円佳選手とのエピソードも♪

ーー平塚オールガールズ(6月29日〜7月1日)は、佐藤水菜選手との同着優勝でしたね。

撮影:島尻譲

 平塚オールガールズの決勝戦が初めての同着でした! 優勝は優勝でも賞金は割るのでその部分で言うと悔しい気持ちはありますが、メダリストのサトミナと同着なんて自信になりますね!

 まだまだ自分に足りないところは沢山あるし、課題も見つかったので努力して強くなりたいと思います。

 平塚オールガールズは、女子しかいない開催だったのでいつもの開催よりかなりにぎやかでした♩ガールズケイリン選手もどんどん増えてきて、同期と一緒になる開催が減ってきたんですが、オールガールズでは沢山同期もいてすごくたのしかったです! でもみんな勝負になるときはきっちりメリハリもつけていたし、濃い3日間になりましたね^ ^また機会があればこういう開催をしてほしいです!

撮影:netkeirin編集部

撮影:netkeirin編集部

ーーガールズケイリンフェスティバル(7月16日〜18日)では決勝のゴール後に落車してしまいましたが、身体は大丈夫ですか!?

 ご心配おかけしてすみませんでした。ゴール後、よける体力が残っていなかったので本当に恥ずかしい落車になりました。幸いなことに雨だったので擦過傷は少なく、骨も大丈夫でした。ただ肩鎖関節が少し浮いているみたいで、入院することになりました。

 この休養で自分と向き合ってやりたいことや必要なことなど整理したいと思います。宇都宮は欠場しますが8月の斡旋は全て走る予定です! そこに向けてリハビリ、練習をちゃんとしていきます! レース内容は反省する点は自分が1番わかっているのでそれを次に活かせるようにしていきます。

サマーナイトフェスティバルでファンの方が撮影してくれました!

こちらも、ファンの方が撮影してくれた写真です!

ーー先日南円佳さんにインタビューしたところ、「児玉選手にいろいろ助けてもらった」と仰っていました!

 妹の試合を初めて観戦しにいったときに円佳と出会いました。突然、児玉選手ですよね? って声をかけられて、え? ってなりましたね(笑)。サマーキャンプに行ってきたんですよって言われて、理解したことを覚えています。

 なにをしたかあんまり覚えてないんですけど、ただ円佳が養成所を卒業してから久留米で一緒に練習はしました! 練習着もあげたような…かわいいし、スタイルいいし人気選手になるだろうなって思ってたら今年のオールスタードリームレースで一緒に走ることが決まったのですごく楽しみです!

 そんなかわいい円佳とたまに間違われるから嬉しいですね(笑)。円佳も私と間違われたことあるみたいで(笑)。同じ九州の選手だし、切磋琢磨しながらこれからも一緒に頑張りたいです!

円佳とのツーショットです!

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

バックナンバーを見る

質問募集

このコラムでは、ユーザーからの質問を募集しております。
あなたからコラムニストへの「ぜひ聞きたい!」という質問をお待ちしております。

女王・児玉碧衣の“まだまだ成長中!”

児玉碧衣

福岡県大野城市出身、108期生のガールズ選手。2015年に松戸競輪場でレースデビュー、初勝利。2018年8月にはガールズケイリンコレクションいわき平ステージ・ガールズドリームレースでビッグレースの初優勝を経験し、同年11月のガールズグランプリトライアルレースの優勝してグランプリの出場権を得た。初出場でガールズケイリングランプリ2018のタイトルを獲得すると、2019年、2020年も優勝し、グランプリ史上初の3連覇を達成。3年連続で賞金女王となった。好きなアーティストは倖田來未。

閉じる

児玉碧衣コラム一覧

新着コラム

ニュース&コラムを探す

検索する
投票