閉じる
女王・児玉碧衣の“まだまだ成長中!”

回収率210%!? 競馬でも“女王節”を発揮する児玉碧衣/児玉碧衣コラム

2022/03/27 (日) 18:00 29

ーー3月4日から開催された松阪競輪は、ガールズケイリンでは珍しい6レーストーナメント制で、見事完全優勝されましたね。

 いいメンバーが集まった開催で勝ち上がりが厳しい中、やっぱりいつもとは違う緊張感でした。

 でもこうやって女子が沢山集まる開催はめったにないのですごく楽しかったです。特に、コロナ禍で近隣斡旋となり東日本の選手たちと会う機会が減っていたので、久しぶりの選手がたくさんいました。難しいとは思いますがもっとこういう開催増やしてもらいたいですね。

撮影:島尻譲

ーー3月9日にYoutubeライブで挑戦した競馬、当てまくったとのウワサを聞きました!

 最終的には回収率210%でしたからね笑笑

 私は競馬も競艇もオートもたまにしたりするんですけど、正直ルールとかわからないんですよ。なので好きな数字とか、びびびってきた馬とか、この馬かわいい!! とかそんな感じです笑笑

 また機会があればぜひ予想したいですね!

ーー宇都宮のウィナーズカップ内で行われたガールズケイリンコレクションは、悔しいレースでしたね。児玉選手の素直な感想を聞いてみたいです。

 こんな強烈なメンバーで自力選手が多い中、あそこは引く場面じゃなかったので、あれはあれで正解かなと私は思います。

 ただ並走されたときにびびって内に降りちゃって一番重いところを踏んでいたので、そこは反省点ですね。並走されても外を張ってもがくことができればよかったんですけど。なのでそういう練習をこれからしていこうと思います。それか、初手で中団より前にいたら結果はまた変わったのかなとか思ったりしました。

 まだまだ始まったばかりだし、気持ちを切り替えて1歩1歩こつこつ頑張っていきたいと思います。

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

バックナンバーを見る

質問募集

このコラムでは、ユーザーからの質問を募集しております。
あなたからコラムニストへの「ぜひ聞きたい!」という質問をお待ちしております。

女王・児玉碧衣の“まだまだ成長中!”

児玉碧衣

福岡県大野城市出身、108期生のガールズ選手。2015年に松戸競輪場でレースデビュー、初勝利。2018年8月にはガールズケイリンコレクションいわき平ステージ・ガールズドリームレースでビッグレースの初優勝を経験し、同年11月のガールズグランプリトライアルレースの優勝してグランプリの出場権を得た。初出場でガールズケイリングランプリ2018のタイトルを獲得すると、2019年、2020年も優勝し、グランプリ史上初の3連覇を達成。3年連続で賞金女王となった。好きなアーティストは倖田來未。

閉じる

児玉碧衣コラム一覧

新着コラム

ニュース&コラムを探す

検索する
投票