閉じる
女王・児玉碧衣の“まだまだ成長中!”

児玉碧衣、衝撃発言!「デビューしてからバンクでしか練習してません!」/児玉碧衣コラム

2022/02/26 (土) 18:00 25

1月から2月にかけて参加した4開催すべて優勝するなど、絶好調の児玉碧衣選手。先月のコラムで「女王奪還のため練習に励む」と意気込んでいましたが、今月どのように過ごしていたか伺ったところ、衝撃の発言が飛び出しました。

◆私の練習は、バンクオンリー!

 四日市コレクショントライアル開催、松山ミッドナイト開催の前はバンクが使えず、全く練習してない状態で臨みました。いつも練習している久留米競輪場で開催があり、前検日前日から消毒業者が入って参加選手以外立ち入り禁止になったからです。

 私はデビューしてからバンクオンリーの練習です。街道も行かない、ウエイトもしない、室内で練習できる機械も、なにも持ってません。なので本当に不安で望んだレースでした。その不安が表れてるレースをしてましたね。

 でも、反省点はありません(笑)。ただ練習不足ってだけですので(笑)。バンク練習だけじゃなくて新しい練習方法をみつけなさいって神様に言われてるんですかね。検討します。

撮影:島尻譲

◆ポケモンのゲームにハマってます♩

 バンクが使えなかったのでプライベートの時間がかなりありました。バンク使えてもプライベートの時間はありますけど! 24時間練習してるわけじゃなく、13時くらいから練習始めて17時くらいには終わるし、それ以外の時間は自分の時間です。

 最近ハマってるゲームは、Nintendo Switchの「Pokémon LEGENDS アルセウス」というポケモンのゲームです。夜更かしするレベルでおもしろいんです! 持ってる方、ポケモン交換しませんか?(笑)

◆苦手バンクの克服めざして!

 来月は宇都宮でウィナーズカップがあります。500バンクですよね…、正直苦手です。でもここで勝てば賞金に少し余裕ができるので、優勝したいし、優勝して苦手意識を克服したいです。

 ウィナーズカップに向けてしっかり練習したいと思います! あと、少し、いや、かなり太ったので痩せれるように頑張ります!

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

バックナンバーを見る

質問募集

このコラムでは、ユーザーからの質問を募集しております。
あなたからコラムニストへの「ぜひ聞きたい!」という質問をお待ちしております。

女王・児玉碧衣の“まだまだ成長中!”

児玉碧衣

福岡県大野城市出身、108期生のガールズ選手。2015年に松戸競輪場でレースデビュー、初勝利。2018年8月にはガールズケイリンコレクションいわき平ステージ・ガールズドリームレースでビッグレースの初優勝を経験し、同年11月のガールズグランプリトライアルレースの優勝してグランプリの出場権を得た。初出場でガールズケイリングランプリ2018のタイトルを獲得すると、2019年、2020年も優勝し、グランプリ史上初の3連覇を達成。3年連続で賞金女王となった。好きなアーティストは倖田來未。

閉じる

児玉碧衣コラム一覧

新着コラム

ニュース&コラムを探す

検索する
投票