閉じる
ルーキーダイアリー 〜120th交換日記

【120期交換日記・第1回】祝・初勝利&成人! 本多優が大きなステップアップを報告

アプリ限定 2021/09/22 (水) 18:00 12

今回よりガールズケイリン120期ルーキーの本多優選手・濱野咲選手の連載コラムがスタート! フレッシュな2人がガールズケイリン選手として奮闘し成長していく姿を交換日記形式でお届けします。第1回は9月11日に取手競輪場で念願の初勝利、15日に20歳の誕生日を迎えた本多優選手が初めてのコラムに挑戦! 嬉しいニュースを届けてくれました。

 皆さん、はじめまして。
 群馬支部120期の本多優です。
 私は群馬県の嬬恋村(キャベツで有名です)出身で、学生時代はスピードスケートに打ち込んでいました。高校卒業を機に自転車競技に転向し、7月1日に前橋競輪で本デビューしました!

 今回初めて「コラム」を書かせていただきます!
 ここでは、ガールズケイリン選手として一人前に成長していく姿をお見せできたらと思っています。よろしくお願いしますm(__)m

 初回はさまざまな報告をしたいと思います(`・ω・´)
 まず私事ですが、先日無事20歳を迎えることができました!!

SNSなどで、沢山のお祝いメッセージをいただきとても嬉しかったです(;_;)
ありがとうございました!

 選手になる前は家族や部活の仲間とホームパーティーなどでお祝いしてもらうことが多かったですが、今年は誕生日当日も練習でした。

 誕生日当日の練習では、群馬の先輩に飲み物をご馳走になったり、支部長にケーキをいただきました!SNSでファンの方からお祝いしていただけるのも、“プロになったんだな”という実感がさらに強くなって、今までとは違う喜びがありました。本当にありがとうございます。

 そしてもうひとつ…!
 19歳最後のあっせんだった取手競輪で初めて1着を獲ることができました!!
 レースでは勝負どころで中村美那選手が仕掛けたので、ここで誰も来なかったら自分で行っちゃおうと思っていました。ちょっと予想外の展開だったんですけど、冷静に走れたと思います。當銘(沙恵美)選手が外から伸びてきて危なかったですが、自分の脚も余裕がありました。

 ここまでなかなか勝てなかったですが、応援してくださった皆さん、本当にありがとうございます!
 これからもより一層気を引き締めて、頑張って行くので応援よろしくお願い致しますm(__)m
 男子選手と練習していてまだまだちぎれてしまうので、ハタチになったこれからは、ちぎれないよう努力していきます!

 20歳といえばお酒ですが…誕生日の後すぐに宇都宮のあっせんがあったのでまだいただいていません(´-ω-`)たぶんそんなに呑まないと思いますが、呑まれないようにほどほどにします(笑)

 そして、次回は同期の濱野咲選手がコラムを担当します!
 濱野選手とは普段から仲が良くて「さっぴー」って呼んでいます。さっぴーは一言でいうと…ギャップのかたまりですね(笑)

 見た目はあんなにかわいらしいのに、声も低いし、笑い方変だし…クセが強くて最初はびっくりしました(笑) なんでも正直にズバズバ言ってくれるところが大好きです(’ω’)!
 誕生日のときも初勝利のときも「おめでとう」ってLINEをくれました。ありがとうね!
 そういえば、弥彦で憧れの中村由香里選手と一緒のレースがあったよね! 緊張したと思うけど、どうだった…?

つづきはnetkeirin公式アプリ(無料)でお読みいただけます。

  • iOS版 Appstore バーコード
  • Android版 googleplay バーコード

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

バックナンバーを見る

質問募集

このコラムでは、ユーザーからの質問を募集しております。
あなたからコラムニストへの「ぜひ聞きたい!」という質問をお待ちしております。

ルーキーダイアリー 〜120th交換日記

本多優・濱野咲

ガールズケイリン120期。本多はスピードスケート、濱野はバスケットボールから転身し、適性試験から日本競輪選手養成所に入所した。2021年6月に本デビューを迎え、奮闘を続けている。

閉じる

本多優・濱野咲コラム一覧

新着コラム

ニュース&コラムを探す

検索する
投票