閉じる
女王・児玉碧衣の“まだまだ成長中!”

ティアラカップで感じた先輩たちのスゴさ、児玉碧衣の毎週のひそかな楽しみ…/児玉碧衣コラム

2022/09/30 (金) 20:00 25

ガールズケイリン・児玉碧衣選手の連載コラム。今月は、共同通信社杯開催中に行われたティアラカップの振り返り、ウエイトトレーニングについて、最近ハマっているゲームの紹介をしてくれました!

撮影:島尻譲

ーー9月19日に名古屋競輪場で行われたティアラカップは、悔しい結果でした。

 奥井さんが強かった! これに尽きると思います。

 憧れの先輩とティアラカップを走って、そしてそこで奥井さんが優勝することでとても刺激をもらえました。20歳の頃の体力と比べて27歳の今はきついと思うこともたくさんあるのに、私より年上の選手たちみんなスゴい。年齢は言い訳できないなって思いました。

 ティアラカップの結果は私のいまの現状です。自転車に力が伝わってないし、ただただ練習するのみですね! まだまだ選手生活は長い(たぶん)ので、焦らずしっかり一から見直して頑張っていきたいと思います。

ーー新しい練習の調子はどうでしょう?

 ウエイトを始めた瞬間体調を崩したので、それ以降は再開してません。名古屋前にやって筋肉痛になってもと思ったので、ティアラカップ終わった今からまた再開します。

 ウエイトといえば負荷をかけてひたすら上げるってイメージだったのに、そんなことは全くなく、逆に軽いものを早く上げるというもので、今はこんなウエイトがあるんだ! と衝撃的でしたね(笑)。ウエイトをしてどれだけ強くなれるのかこれから楽しみです!

ーー9月9日に発売したゲーム・スプラトゥーン3が300万本以上売れたと話題になっていますが、児玉さんは購入しましたか?

 スプラトゥーンはよく耳にするけど、一度もやったことありません。多分やればハマるんだろうけど、なかなか手がでませんね。

 最近は携帯ゲームの「ワンピーストレジャークルーズ」をやってます〜! 好きなキャラクターがでるまでひたすら課金してます。また気づいたら1ヶ月で120万使ってるかもしれません(笑)。もう多分1週間くらいで10万以上使ったと思います(笑)。男性キャラよりも女性キャラが好きなので、チーム編成はみんな女性で組んでます!!

 ワンピースめっちゃ好きなんでゲームはもちろんですけど、漫画が今まじ激アツなんですよ!!! 来週のジャンプも楽しみ♩

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

バックナンバーを見る

質問募集

このコラムでは、ユーザーからの質問を募集しております。
あなたからコラムニストへの「ぜひ聞きたい!」という質問をお待ちしております。

女王・児玉碧衣の“まだまだ成長中!”

児玉碧衣

福岡県大野城市出身、108期生のガールズ選手。2015年に松戸競輪場でレースデビュー、初勝利。2018年8月にはガールズケイリンコレクションいわき平ステージ・ガールズドリームレースでビッグレースの初優勝を経験し、同年11月のガールズグランプリトライアルレースの優勝してグランプリの出場権を得た。初出場でガールズケイリングランプリ2018のタイトルを獲得すると、2019年、2020年も優勝し、グランプリ史上初の3連覇を達成。3年連続で賞金女王となった。好きなアーティストは倖田來未。

閉じる

児玉碧衣コラム一覧

新着コラム

ニュース&コラムを探す

検索する
投票