閉じる
ノンフィクション

宿舎では引きこもり?開催中のお供は「アメトーーク!」/南円佳インタビューvol.4

アプリ限定 2022/08/11 (木) 12:00 18

ガールズケイリン・南円佳選手(23歳・鹿児島)のインタビュー第4回は、宿舎での過ごし方や選手としての目標などをオフショットとともにお届けします。記事の最後には南選手サイン入りチェキプレゼント応募URLがございます。ぜひ、netkeirinアプリをダウンロードしてご応募ください!

●アウトドアが大好きなのに、宿舎では引きこもり!?

ーーあっせんされたら特に嬉しい競輪場はありますか?

 まだ行ったことはないんですけど、たぶん函館のあっせんが来たら、すごいテンション上がるだろうなって思ってます。函館って、おいしいものがたくさんあるじゃないですか。私、おいしいものがめちゃくちゃ好きで、よく調べて食べに行ったりするんですよ。

 今は地区あっせんが主流ですが、関西の選手でも函館にあっせんされることがあるんです。でも、わたしは行ったことがなくて…楽しみにしてます(笑)。

ーー宿舎ではどういう風に過ごすことが多いですか?

 部屋にいることが多くて、引きこもりみたいな感じです(笑)。

 DVDたくさん借りていって、カーテン閉めて見てるんです。それこそお笑いが好きなので、アメトーーク! とかのバラエティを借りていって、1人で見て笑ってます。相部屋の人とも話すけど、そんなにたくさん喋る方ではないかも。

 宿舎は競輪場によっていろいろで、2人1部屋だったり、3人1部屋だったり。分宿ホテルがあるところは、1人1部屋なので、自由に過ごせますよ。

●目の前の目標をクリアして、強い選手を目指していきたい!

ーー2022年も半分以上過ぎましたが、残り半年の目標は?

 一着をとったり、優勝回数を増やすことです。周りと比べて一着が全然少ないと感じていて。車券を購入してくださっている方のためにも、確定板には絶対乗れるようにというのが、最低限の目標です。

 レースでは、自分らしい走りをしていきたいですね。自在にうまく立ち回って後方に置かれないようにしていきたい。

 ガールズケイリンは強い選手がいっぱいいるので、今の私は挑戦者みたいな立場だと思っています。大穴を出せるように、挑戦者として戦えるように、仕上げていきたいなと思っています。

ーー最後に、ガールズケイリン選手としての大きな目標があれば教えてください。

 大きい目標っていうのは特に決めていなくて、目の前の目標をクリアしていこうと思っています。優勝回数増やすとか、レースの走り方とか、小さい目標をいっぱい立てる。「これをクリアしたから次これ頑張るぞ」、みたいな感じでやっていくとモチベーションも上がるので。自分のペースで頑張っていきたいです。

カメラマン:松村みほ
Hair & Make-up:堀川 知佳
取材・構成:netkeirin編集部 伊藤千裕


●南円佳選手チェキプレゼント企画!

 第3回で着用した衣装のサイン入りチェキを、抽選で3名様にプレゼントいたします。以下のURLよりご応募ください。締め切りは8月31日(水)までです。当選発表は、発送をもってかえさせていただきます。あらかじめご了承ください。

バックナンバー
第1回
第2回★チェキプレゼント(アプリ限定)
第3回

つづきはnetkeirin公式アプリ(無料)でお読みいただけます。

  • iOS版 Appstore バーコード
  • Android版 googleplay バーコード

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

バックナンバーを見る

質問募集

このコラムでは、ユーザーからの質問を募集しております。
あなたからコラムニストへの「ぜひ聞きたい!」という質問をお待ちしております。

ノンフィクション

netkeirin特派員

netkeirin Tokuhain

netkeirin特派員による本格的読み物コーナー。競輪に関わる人や出来事を取材し、競輪の世界にまつわるドラマをお届けします

閉じる

netkeirin特派員コラム一覧

新着コラム

ニュース&コラムを探す

検索する
投票