【競輪予想・ウマい車券】ウマい馬券でも活躍中!競輪と競馬の二刀流本格予想家倉本匠馬が広島G3を攻略!

2021/12/09(木) 06:00 0 3

本格予想家としてnetkeibaでも活躍中の倉本匠馬が9月から競輪予想ウマい車券に参戦! ウマい馬券では絶大な人気を誇る、倉本匠馬がなせ競輪予想デビューしたのか、そして倉本匠馬自身がひろしまピースカップのレース展望とイチオシ選手を紹介!

実は競馬歴よりも競輪歴の方が長いんです

 競輪ではこのようなコラムを書くのは初めてとなります。はじめまして倉本匠馬です。netkeibaを見ている方はご存知と思いますが、主にウマい馬券の方を中心に競馬予想家をしています。

 競馬の方は1年365日、中央地方関係なく全ての会場を予想し、懸命に戦っています。ただ、自分の予想力は他のギャンブルでも通用するのか。挑戦の意味でも、今年から競輪予想に参戦し日々研究を重ねています。競馬予想で培った経験などを用いて、これからどんどんクオリティを上げていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

 と言うのも、競馬と出会ったのは19歳でしたが、競輪と競艇については幼少期から深い関わりがありました。両親が実際に舟券や車券を購入するのを横で見ていて、今も活躍する佐藤慎太郎神山雄一郎などレジェンドの全盛期を幼いながらもカッコ良いと圧倒されていた光景は今でも鮮明に覚えています。

 競馬歴は10年ですが、競輪や競艇歴はもっと長い。競輪予想でも一線で活躍できるように頑張りたいと思います。

KEIRINグランプリを控えていても出場する松浦選手と守澤選手を称えたい

 早いもので今年もあと24日で待ちに待った競輪グランプリ、ヤンググランプリ、ガールズグランプリが静岡競輪で開催されます。短い期間ですが、今から準備して期待に応えれる予想を配信したいと考えています。

 その前に広島で開催されるGIIIひろしまピースカップの選手を紹介して行きます。

地元の記念に出場する松浦悠士

 まず、選手紹介を見て驚いたことは、出場予定選手一覧に守澤選手(秋田)と松浦選手(広島)の名前があったこと。松浦選手レベルの実績ある中で、グランプリに向けて大事な時期にも関わらず地元の記念に出ることは素晴らしいとしか言いようがないでしょうか。

 近況、徐々にですが調子も上向きになので、二人のどちらかが優勝を勝ち取って競輪グランプリに望んでほしいと思うばかりです。ただ、SS以外にも注目したい選手はたくさんいるので、今節に期待する選手を紹介していきます。

倉本匠馬のイチオシ選手

倉本匠馬のイチオシ選手野原雅也

 儲かる方程式の初日巧者「野原雅也選手(福井)」
皆さんも感じているかと思いますが、初日の勝率が直近20場所の内に欠場を除いて1着率66.6%と驚異的な結果を残しているのが野原選手。二日目以降は、様々な要因がある中で結果が出ない時も多いですが、いつも全力で行く姿勢が素晴らしいですし、今後の期待のホープでしょうか。個人的に応援したい選手として紹介したいと思います。

 広島の好先行で続く番手が買いたくなる「町田太我選手(広島)」
バックの回数は誰にも真似が出来ない技と成りつつあります。直近20場所で驚異の83%で、ラインから頼られる若手のホープでしょうか。早目に前を取っても持続する力は、前傾姿勢と長い足から繰り出されるパワーかなと。今回は地元で優勝し、ヤンググランプリに弾みをつけて欲しいところです。

 もちろん、他にもSSから陥落が決定したものの力のある和田健太郎(千葉)や注目株の山田庸平(佐賀)などメンバーはそれなりに揃っているので誰が勝っても不思議ではありません。まずは初日の特選でしっかりと流れを掴んで、決勝に向けて調子をうまく見極めていきたいと考えています。一般的な400mバンクで多少の重さはあるもののクセがない分、キッチリ把握すればガンガン当てれる競輪場なので倉本の予想にぜひ注目して頂きたいです。

倉本匠馬の広島G31R&9R予想が毎日無料で公開中!

 ウマい車券では倉本匠馬のひろしまピースカップ1R&9Rの予想を毎日無料で公開中!他にも競輪予想紙アオケイや老舗競輪紙コンドルの武田社長の生予想など総勢10名以上のプロ予想家の厳選予想は必見です。

 この機会にウマい車券を是非お試しください。

閉じる

新着ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票