2025/11/16(日) 17:49 0 20
小田原競輪「第13回施設整備等協賛競輪NO KEIRIN、NO LIFE CUP(GIII)」は16日、最終日を迎えた。S級決勝を制した塚本大樹、2着の宮本隼輔、3着の岡本大嗣に話を聞いた。(アオケイ・忍足記者)
優勝 塚本大樹「GIII初制覇で嬉しいです」
阿部君とは「前に出て基本は全部出させず」と話していました。作戦通りのレースでしたね。赤板過ぎの1センターから仕掛けたので、あとは(番手の宮本)隼輔の仕事だと。自分は内からしゃくられないように、そこだけつぶしてと。(宮本が番手捲りをして)最後は抜けたかどうかは分からなかったですね。GIII初制覇で嬉しいです。
これからはGIとかでも通用できるように。(来年2月の)地元全日本選抜もたぶん出られると思うので、大事な大会の前にはいつもケガをしたりするのでしっかり走れるように。
2着 宮本隼輔「塚本さんとゴール前勝負ができてよかった」
阿部君が頑張ってくれたおかげです。内に松坂さんが見えたので(バックで)番手から出させてもらいました。塚本さんとゴール前勝負ができたのでよかった。この4日間は本当に前のおかげというところが大きいですね。
3着 岡本大嗣「目標としていたGIII決勝で3着以内という目標が叶えられてよかった」
前を取ろうと出たけど阿部君が早かった。ただ、もし突っ張ってくれればチャンスがあるかと思ってはいた。一戸君がしっかり前を追ってくれたので、内外どこを踏もうかと。少し一戸君に当たってしまったので、そこのところは悪かったと思っています。
(豊橋で)決勝に乗ったので、次は(決勝)3着以内が目標だった。その目標を叶える事ができてよかった。
