閉じる

【不死鳥杯】準決勝10レースインタビュー!

2024/07/21(日) 19:00 0 12

福井記念「開設74周年記念・不死鳥杯(GIII)」は22日、3日目を迎える。10レースのS級準決勝を走る9名に話を聞いた。(町田洋一)

脇本勇希(左)と岸田剛

1番車 眞杉匠

 自力。松戸サマーナイトで優勝して、良い流れで走れている。練習不足だけど、逆に良い休養になったと思う。猛暑だし体調管理だけは気を付けて。

2番車 山田庸平

 自力自在に。体調不良があったから完全に練習不足。二次予選のレースを見て貰っても分かるように、車が全然進んでいない。

3番車 五日市誠

 東日本の3人でまとまる。二次予選も眞杉君の3番手だったし、和田さんの後ろで3番手。

4番車 岸田剛

 初の地元記念で準決勝まで進めた。師匠の脇本雄太さんからも良いアドバイスを貰っている。ここは僕が近畿の先頭で自力勝負。

5番車 和田健太郎

 眞杉君の番手へ。みんな強いし、疲れも溜まっている。この後も、地元松戸記念。ナイターなら体は楽だけど、昼間開催だからね。

6番車 藤井昭吾

 滋賀は福井支部になるので地元記念。若い2人に前を任せて、どっちが前でも近畿の3番手。

7番車 園田匠

 貴久の方が点数上位だから九州の3番手。9月まで厄年だし、あまり良いレースはやれていないけど頑張るしかないので。

8番車 脇本勇希

 同門で練習仲間の岸田君。同級生でもあるから気心も知れている。2人で話して、僕が番手になりました。

9番車 松岡貴久

 九州で庸平君の番手へ。熊本競輪場が再開して盛り上がっていますね。嘉永君が優勝してくれれば良いね。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票