閉じる

【小松島競輪・ミッドナイト】小田原で完全優勝した船倉卓郎「堀越(翔己)さまさまですよ」

2024/03/28(木) 17:15 0 2

小松島競輪のミッドナイト「ウィンチケットミッドナイト競輪(FII)」は29日、初日を迎える。3RのA級チャレンジ予選に出場する船倉卓郎に話を聞いた。

「俺の成績は前次第」と謙遜気味に話す船倉卓郎

ーー小田原での完全優勝おめでとうございます。

船倉:それ言われるのもう恥ずかしいっす。あの時いろんな人からお祝いメッセージ貰って、レースが終わってスマホ見たらメールが180件きてたんですよ(笑)。珍しい事が起こるとこうなる。あれは3日間、堀越(翔己)君と一緒の番組にしてくれてメンバーに恵まれました。堀越さまさまですよ。今回も一緒の配分。一緒に走れたら嬉しいっすね。

ーー完全優勝は初めてだったんですよね?

船倉:もちろん。優勝もあれで3回目なんすよ。

ーーその後の武雄でも決勝に勝ち進んでいるし、上り調子ですね。

船倉:たまたまですって。そんな選手じゃないですから(笑)。変わらず練習はやってきたので、調子も変わらないと思うけど俺の成績は前次第。そう思ってて下さいよ。

 いつも通り謙遜気味に話す船倉だが、ここ最近の動きはいい。自力を辞めてマーク選手としても板についてきた感じだ。この開催どこかで堀越との連係が実現すれば、4度目の交わし1着もありそう。この事を堀越にも聞いたところ「次はもう振り切りますよ!」と笑顔で答えてくれた。

堀越翔己

 相性抜群の2人、連係すれば買うしかないか!? (アオケイ・梅田記者)       

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票