閉じる

【花と海といで湯賞】初日特選インタビュー!

2024/03/13(水) 17:30 0 29

伊東競輪場の「花と海といで湯賞万博協賛(GIII)」は14日、初日を迎える。12RのS級初日特選に出場する9名に話を聞いた。(アオケイ・石濱記者)

1番車 小川真太郎

 立川の2日目に接触したけど、フレームは大丈夫だった。新しい車輪を持ってきたので今回はそれを試してみる。中二日だけど疲れた感じはしないしバンクのイメージも悪くない。昌己さんが付いてくれるので自力で頑張ります。

2番車 岩本俊介

 京王閣はたまたま。特別状態が良かったわけではないし、普通の状態をずっと維持できている。獲れるところを獲らせてもらっているという感じですね。初日は根田君。いつも前後で話し合いをするけど、バック数も根田君は2桁あるし任せます。後ろで援護したい。

3番車 吉田拓矢

 高松はセッティングを色々試したけど、最後の最後まで噛み合わなかった。結局最終日が一番ダメでした。今回も間隔が空いたので色々試してきました。途中で体調を崩したけど、練習は一週間できた。走ってみてですね。自力。

4番車 岡村潤

 前回の準決は判断ミス。調子は良かったし感じも良かった。雨が降ったりしてやりたい練習をできなかったけど、トレーニングした感じは良かったです。千葉の後ろ。

5番車 神山拓弥

 見ての通りで大宮は全然ダメ。体調は良かったので脚の問題ですね。終わってからはいつも通りの練習と調整。特に変わらないと思う。栃茨で吉田君の番手。久しぶりになるし、しっかり付いていきたい。

6番車 佐藤友和

 岐阜のGIは展開に対応できなかった。1本追加の連絡が来たけど、予定があって行けなかった。気づいたらこんなに空いていました。谷口君が空いているんですね。魅力的な先行選手だけど、久々の実戦だし、気楽に自分で走って確かめたい。

7番車 谷口遼平

 前回の地元戦は北井さんに完膚なきまでにやられました。状態は悪くなかったんですけど、北井さんが本当に強かった。終わってから色々試したけど、しっくり来なかったので戻しました。初日は単騎ですね。単騎なら一発狙うレースです。

8番車 根田空史

 前橋まで日程が詰まっていたので脚が落ちていた。前橋が終わったから練習を追い込んでやってきたので、前回よりはいいと思います。伊東は南関の場所で何度も走っているけど相性がいい。自力で頑張る。

9番車 井上昌己

 1月2月は頑張って走りすぎた。ちょっと疲れが出ていましたね。今回は疲れを取って練習したし、前回よりも全然いい。小川君が「頑張ります」と言いに来てくれたし、任せて後ろで頑張りたい。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票