2023/12/25(月) 10:00 0 1
西武園競輪場のナイター競輪「報知金杯(FI)」は25日に最終日を迎える。最終日のA級決勝に出場する7選手に話を聞いた。(アオケイ・宮本記者)
1番車 新井剛央
大宮を含めて今期、地元を走るのは4回目。こんなに走れる機会はなかなかないし、頑張りたい。安彦君が強すぎたね(苦笑)。若い2人が並ぶみたいだし、自分は3番手で。後ろに小島(雅章)さんが付いてくれるし、迷惑を掛けないように追走に集中。
2番車 四宮哲郎
牛田君が頑張ってくれたお陰。自分が出来ることはやったと思うし、決勝も出来ることを精一杯やる。せっかく決勝に上がれたし、S級点を取りたいね。
3番車 篠田幸希
突っ張りきれなかったのは反省。少しずつ慣れてきたのもあって、後ろを確認しながら走れた。レースの組み立てには納得出来ていないけど、脚の感じは悪くない。安彦君とは日体大自転車部の同級生。自分はロードで安彦君は中長距離。ロードでお世話になったこともあるし、連係したいと思っていたので嬉しい。
4番車 今藤康裕
(準決勝は)やらかしてしまいました(苦笑)。自分に余裕はあったし、枠元(一葵)君を残そうと車間を空けたけど、内から来られてしまって差しそびれてしまった。初日特選も枠元君-四宮さんの3番手を回ったし、決勝も3番手。関東の並びは嫌だけど、チャンスを狙っていく。
5番車 安彦統賀
突っ張り切れなかったし、自分の技術不足ですね。篠田君と話して自分が番手。後ろに先輩が付いてくれるし重要な位置。まずは離れない様に気を付けたい。失格しなければ来々期はS級。気を付けたいですね。
6番車 小島雅章
ラインのお陰で決勝に上がれた。4番手からでも少しでも良い着を取れるよう頑張る。
7番車 枠元一葵
(準決勝は)初めての展開だったけど、これも勉強だなと。後ろで援護してくれた今藤さんのお陰です。関東は4車並ぶんですか? 強烈な並びだけど自分がやることは変わらない。出し切れるように頑張ります。