閉じる

【ひろしまピースカップ】木暮安由「引退した兵藤さんとの思い出ですか」

2023/12/20(水) 19:45 0 14

玉野競輪場の「ひろしまピースカップ(GIII)」は21日、初日を迎える。1レースのS級一次予選を走る木暮安由に話を聞いた。

先日、正式に引退した兵藤一也。その思い出を木暮安由に聞いてみた。

 先日、元S班の兵藤一也が正式に引退を表明した。プライドが高いと言うより、鼻っ柱の強い選手だったし、どことなく、この辞め方も分かる。群れをなさない一匹狼で、デビュー時からマーカー。多分、あれだけの選手だったが、派手なセレモニーを嫌い、ひっそり競輪界から身を引くだろう。

 木暮安由に、その話を振ると「競輪祭で1回だけ連係している。兵藤さんがS班に賞金で勝負駆けの年で、自分が一次予選で先行した。滅多に先行なんてしないから、特に覚えている(笑)。怪我の影響で長期欠場中だったけど、僕らには、何の連絡もありません。あの性格だし、兵藤さんらしくて良いと思いますよ」。

 兵藤一也と同じ時期に活躍した手島慶介さんとは、SSみのりシリーズで、連係はなかったが、唯一、斡旋が一緒。ちなみに、古いレースは覚えていても、5場所前の川崎の“ハコ5”は忘れているそうだ。(町田洋一)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票