2023/11/19(日) 18:00 0 25
大垣競輪「施設整備等協賛競輪in大垣(GIII)」は19日に最終日を開催。12Rに行われた決勝戦は、番手から捲った青野将大を山賀雅仁が楽々かわして自身4度目のGIII制覇。ここでは優勝した山賀、2着青野、3着成松春樹のレース後インタビューを紹介する。(netkeirin特派員)
1着 山賀雅仁
青野君は切ってからも良いスピードでしたよ。(志田の)番手に嵌まってからも、まだ踏めそうな感じだったので追いかけてもらいました。白戸さんに任せてもらっていたし独特の緊張感がありましたね。後ろから阿部(将大)君が来ているのは分からなかったし、ゴール前は青野君との勝負だと思って踏み込みました。実は今日の決勝戦の日が母の命日だったんです。力を貸してくれたと思うし、いい報告ができます。
2着 青野将大
初手の位置はこだわっていなかったです。とにかく今日は自分の力を出し切るレースをしようと。あの展開だし優勝も狙えたかもしれませんけど、僕にもラインができていたし、誰も来ていなかったけど仕掛けました。優勝したのが山賀さんでよかったです。
3着 成松春樹
前受けは作戦通り。鐘でアンコになって危なかったけど、阿部(将大)君がムリクリ行ってくれてチャンスを作ってくれました。今回は追加での参戦だし、3着に入れたのはラッキー。4日間人の後ろに付かせてもらって、得るものがいっぱいありました。残りの1か月ちょっとでS級点を確保できるように頑張ります。