閉じる

【大阪・関西万博協賛競輪】吉本卓仁「俺は自力でやっても、追い込みに回っても全然大丈夫」

2021/06/09(水) 20:00 0 1

福井競輪場で10日から「大阪・関西万博協賛競輪(GIII)」が開幕する。一次予選の2Rに出場する吉本卓仁に話を聞いてみた。

今回は番手に回るが基本は「なんでも来い」だという吉本卓仁

 前走の広島では1着6着1着で2勝を挙げ、健在振りをアピール。初日は目標の市橋司優人が別線に斬り込むレース。最終バックから3コーナーにかけて前団が団子状態となり、自らまくって勝利を挙げる。準決は先行するも佐々木豪にまくられ、2センターで振ったところを番手の合志正臣に掬われて大敗したが、最終日は3番手を取り切り、逃げた吉武信太朗をまくって白星で締め括った。

「やる事はやれていたし、決勝に乗れなかったのは仕方ない」と振り返る。並びは一戸康宏-山下渡小原佑太-小野大介-中村敏之輔橋本瑠偉-吉本卓仁-中園和剛となって3対3対3の3分スタイル。

「俺は自力でやっても、追い込みに回っても全然大丈夫。橋本君が頑張るっていうなら任せますよ。もう色々とやってきたし、先輩達を嫌というほど引っ張ってきたんだから、そろそろ俺も楽をさせてもらってもいいんじゃないですかね。自力に拘っている訳じゃないし、番手だって喜んで回る。あとは自分のやれる事をしっかりやりますよ」。(アオケイ・忍足記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票