閉じる

【真夏のドリームアンケート】児玉碧衣「人生のドリームはまだまだ先になりそう」/オールスター競輪開催記念スペシャル

アプリ限定 2023/08/08(火) 18:00 1 27

いよいよ15日から西武園競輪「第66回オールスター競輪」が幕を開けます。今回はドリーム・オリオン賞・ガールズドリームレースに出場するnetkeirin連載コラムニスト選手に、「真夏のドリームアンケート」と題し、緊急アンケートを実施。勝負の世界に生きる選手が「夏」や「夢」に何を感じているのか。今回お届けするのは女子ファン投票1位の児玉碧衣選手の回答です。記事の最後には激レア!選手グッズのプレゼントもありますので、お見逃しなく!

児玉碧衣(撮影:北山宏一)

ーーオールスターは夏のレースですが一番好きな季節は?

 秋です! 冬は寒いし、夏は暑いし、でも秋は暑くも寒くもないので快適に過ごせるんで秋が1番好きです。テーマパーク行っても汗で化粧が崩れることもないですしねー

ーーエアコンの設定温度は何度ですか? 夏になると食べたくなるものも教えてください。

 23、24度にしてます。んー食べたくなるものですか、、、冷やし担々麺ですかね。地元の担々麺屋さんに夏限定の冷やし担々麺が数量限定でメニューに出されるのでそれを食べたくなります♪

ーー忘れられない夏の思い出を教えてください。

 基本的に外には出ないので思い出はないですかね。日焼けしちゃうんで海に行きたいとも思わないし(笑)。でも強いて言えば、学生時代のバレーをしてたとき。毎日練習だったのでかなりきつかった思い出はあります。

ーー周囲の選手やファンに意外がられそうな趣味や好きなものはありますか?

 周りの人に私がどう映ってるのかわからないので意外がられそうっていうのはわかんないんですけど、ゲームとアニメがすごく大好きです! まあでももうみんな知ってますよね(笑)。

ーー学生時代に好きだった・得意だった科目は何ですか?

 体育のみ!! 勉強と考えること嫌いです(笑)。あ、でもやればできますよ。

ーーオールスターのファン投票をできるとして誰に投票したいですか?

 奥井迪さん→いつまでもブレないスタイル、私でさえ体力的にもきついのに先行で戦う姿は尊敬しかないです。

 尾崎睦さん→同期で一緒にがんばってきたし、タイトルレースでも一緒にがんばってるから!

 小林莉子さん→1期生としてみんなを引っ張っているし、ザ・プロです。もちろんレースのときは敵同士になるんですが、プライベートではなんでか安心感があります(笑)

ーー児玉碧衣選手にとって「スター」とは誰ですか?競輪選手以外でお答えください。

 倖田來未さん、もう一択でしょ。倖田來未さんの音楽でたくさん救われてきました。

ーー競輪選手になっていなかったら何をしていたと思いますか?

 なにもしてなかったかも(笑)。小さい頃からずっと何になりたいとかこうなりたいとか夢を1度も想像したことなかったです。

ーードリームレース、オリオン賞レース、ガールズドリームレースの出場メンバーの中で、誰と飲んでみたいですか?

 飲んだことあるんですが、さくらさん! めちゃくちゃお酒強いんですよ。。。「今日は帰らない」とか言いながら気づいたら私ダウンしてます(笑)。また飲みにいきたいです♪

ーースマホでよく見ているウェブサイトや記事はありますか? また他選手のnetkeirin連載コラムを読んだことはありますか? (あるとしたら)どの選手のどの回がオススメですか?

 私は骨格ストレートなのでどんな服が痩せて見えるかな?とかそういう記事ばかり見てます。なんかヒートテックが結局1番痩せて見えるらしいです。でも思うんですよ、間違いないなと!(笑)。コラムは他の選手のは見たことないですね。。。自分のはありますよー

ーー寝ている時にどんな夢(ドリーム)を見ますか?

 最近、知らない民族にライオンと同じ檻に入れられてライオンと戦う夢見ました。速攻、夢占い調べましたよ!

ーー将来の夢(ドリーム)を教えてください。自転車競技・競輪におけるドリームでも人生におけるドリームでもOKです!

 ケイリンだとやっぱりトップで走り続けることですかね。人生におけるドリームは、結婚して子供作ることです。まだまだ先になりそうです…はぁ…

ーー最後にファンに向けたメッセージをお願いします。

 いつもコラムを読んでくださりありがとうございます! これからもトップで走り続けられるようがんばりますので応援よろしくお願いします!!


“激レア”選手グッズをプレゼント!

 オールスター競輪の開催を記念して選手グッズを大放出! 各選手から以下の賞品をご提供いただきました。

松浦悠士選手『直筆サイン入りS級S班ユニフォーム』(1名様)
佐藤慎太郎選手『「限界?気のせいだよ!」Tシャツ』(5名様)
脇本雄太選手『直筆サイン入りポロシャツ』(2名様)
平原康多選手『直筆サイン入りS級S班レーサーパンツ』(1名様)
浅井康太選手『直筆サイン入りトレーニングウェア』(1名様)

 下部の「プレゼントへ応募する」のボタンより、どしどしご応募お待ちしております。

松浦悠士選手直筆サイン入りユニフォームは実際に着用していたもの

プレゼント企画は8月20日(日)に締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。8月下旬に抽選を行い、9月上旬に順次発送いたします。なお、当選結果は賞品の発送をもって代えさせていただきますので、予めご了承ください。

つづきはnetkeirin公式アプリ(無料)でお読みいただけます。

  • iOS版 Appstore バーコード
  • Android版 googleplay バーコード
閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票