高木真備のみんなに届け♡マキビーム

高木真備が大好きなもの、立川のおすすめスポット、7月の目標…グラビア&インタビュー

2021/07/12 (月) 18:00 27

高木真備選手のグラビア&インタビュー第2回。前回同様、カメラマン・市橋織江さんの撮りおろし写真と、真備選手のホンネをお楽しみください。(取材協力:たちかわ競輪場)

ーー前回に続き、たちかわ競輪場のお話から。立川で練習するときによく行くお店があれば教えてください。

 太幸苑(たいこうえん)という中華屋さんです。今まで食べた中華のなかで一番ぐらい、めちゃくちゃおいしいです! 私はニンニクが苦手だったのですが、ここで食べたのがおいしくて、それから食べられるようになりました。

 お昼にみんなでよく食べに行くんですよ。選手のサインも飾っているので、立川にきたときはぜひ行ってみてほしいです!

ーー真備さんおすすめのメニューはありますか?

 砂肝定食がお気に入りです! でも、餃子と唐揚げもおいしいので、行ったら全部絶対食べちゃいます(笑)。

ーー食べるのが大好きなんですね。

 食べることと、寝ることが大好きです(笑)。

ーー好きな食べ物はなんですか?

 えーっと……もし3日後に死ぬとしたら、3日間これを食べてから死にたい、というものがハッキリ3つあって。

 1つ目はうなぎの肝焼きを、もういらないってぐらい食べたいです。2つ目は鶏白湯ラーメン。元々ラーメンはあまり好きじゃなかったんですけど、とあるお店の鶏白湯ラーメンがスープを飲み干しちゃうぐらいおいしくて。最後は焼肉きんぐの“きんぐ塩タン”を食べます。きんぐ塩タンは、この世のお肉で一番好きです!

 あ〜! あとマクドナルドも好きだった!! それは最後のお昼かなあ…(笑)。

ーー(笑)。意外と渋いチョイスですね。中華屋さんのおすすめは砂肝で、好きな食べ物はうなぎの肝焼き。

 たしかに、そうですね! 甘いものとか、お菓子も大好きですよ。

ーースポーツ選手の中には食べ物や飲み物に気を付けている方もいますが、真備さんはどうですか?

 食べ物は自由に、食べたいものを食べて栄養にしています(笑)!

 でも、飲み物には気を付けています。水分が足りないと言われることがあったので、なるべく意識して水を飲むようにしています。

 私、水を飲むのがあまり好きじゃないみたいなんです。例えばみんなでご飯を食べに行ったとき、他の子たちが2杯ぐらいお水を飲んでいるのに、私は1杯も飲んでいない…なんてこともあって。

 水筒に白湯をいれて、練習の時や車の中で飲んでいます!

ーー7月初めての名古屋出走、優勝おめでとうございます。今の調子はどうですか?

 コンスタントに練習してレースにのぞめているのでいい感じだと思います! でもまだ自分の中では納得のいかない部分もあるのでたくさん練習してもっと強くなりたいと思っています!

ーー次は函館でガールズケイリンフェスティバルですね。函館との相性や、意気込みを教えてください!

 実は初めてビッグレースに出場したのが、デビューして2年目に行われた函館のサマナイだったんです!

 当時は周りの雰囲気に圧倒されて緊張して終わってしまった感じでした(笑)。なので、今年はあの頃より成長した走りができるように頑張りたいと思っています!

カメラマン:市橋織江
ヘアメイク:山本晴香
協力:たちかわ競輪場
取材・構成:netkeirin編集部 伊藤千裕

※制作スタッフ全員がPCR検査陰性を確認し、マスクおよびフェイスシールド着用の上撮影いたしました。

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

バックナンバーを見る

質問募集

このコラムでは、ユーザーからの質問を募集しております。
あなたからコラムニストへの「ぜひ聞きたい!」という質問をお待ちしております。

高木真備のみんなに届け♡マキビーム

高木真備

Takagi Makibi

ガールズケイリン106期。2014年に奈良競輪場でデビューし、玉野競輪場で初優勝する。2016年のガールズケイリンコレクションでファン投票1位を獲得して、優勝。同年末にガールズグランプリ初出場を果たす。2020年には、特別競輪ガールズケイリンフェスティバル(いわき平)で完全優勝し、同年のガールズケイリンコレクション(伊東)も優勝した。

閉じる

高木真備コラム一覧

ニュース&コラムを探す

検索する