閉じる
女王・児玉碧衣の“まだまだ成長中!”

初めての骨折は「痛すぎて動けなくてずっと…」現状と復帰のご報告/児玉碧衣コラム

2023/01/28 (土) 18:00 124

ガールズケイリンの児玉碧衣選手のnetkeirinコラム。ガールズグランプリ2022で落車し休養していた児玉選手。身体の状態はどうなのか、次の出走についてなど答えてくれました。

Photo by 四方あゆみ(ROOSTER)

ーーけがの状態はいかがでしょうか。

 ご心配をおかけしましたが、毎日元気にリハビリしています!

 自転車にもようやく乗り出して、まだ上ハンドルしかもてないけれど徐々に良くなってきています! 初めて骨折したのでどういう風に戻していけばいいか先輩選手にアドバイスをもらっています。ここから体力や筋力を戻すのはかなり大変ですけど、頑張りたいと思います!!

ーー入院中はどんな風に過ごしていましたか?

 痛すぎて動けなくてずっと天井みてましたね(笑)。初めての骨折だったのでこんなに痛いのかとびっくりしました…。骨折してぴんぴんしてる周りの選手まじで強すぎる…。

 復帰しないでいいもんならしたくないと思うくらいの恐怖心と痛みを味わいました(笑)。なのにみんな復帰するから、本当そう言う意味でも周りの選手をリスペクトしますね。

 でも今回長く休んだ(?)リハビリ期間が、立ち止まるというか、考えるタイミングにもなりました。そんなかんじで、私にとって必要な時間だったのかなと思います。

ーー次走の久留米競輪への意気込みをお願いします。

 地元なのでここで復帰しようと思っていました!

 今の自分がどこまでできるかわからないけど、できる限りのことは最大限にやりたいと思います。

 久々の地元で、お客さんの前で走るのは2年以上ぶりになります! やっと地元の皆さんの前で走れるのでとても嬉しいです。ぜひ応援してください! よろしくお願いします。

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

バックナンバーを見る

質問募集

このコラムでは、ユーザーからの質問を募集しております。
あなたからコラムニストへの「ぜひ聞きたい!」という質問をお待ちしております。

女王・児玉碧衣の“まだまだ成長中!”

児玉碧衣

福岡県大野城市出身、108期生のガールズ選手。2015年に松戸競輪場でレースデビュー、初勝利。2018年8月にはガールズケイリンコレクションいわき平ステージ・ガールズドリームレースでビッグレースの初優勝を経験し、同年11月のガールズグランプリトライアルレースの優勝してグランプリの出場権を得た。初出場でガールズケイリングランプリ2018のタイトルを獲得すると、2019年、2020年も優勝し、グランプリ史上初の3連覇を達成。3年連続で賞金女王となった。好きなアーティストは倖田來未。

閉じる

児玉碧衣コラム一覧

新着コラム

ニュース&コラムを探す

検索する
投票