閉じる
女王・児玉碧衣の“まだまだ成長中!”

児玉碧衣、コスプレに挑戦!競輪祭直前レースの回顧と意気込み…チェキプレゼントもあり♪

アプリ限定 2022/11/22 (火) 12:00 44

netkeirinで毎月連載しているガールズケイリン・児玉碧衣選手のコラム。今月は、アニメリメイクで話題沸騰中のあのキャラのコスプレに挑戦!! いつもと違う雰囲気の児玉選手をお楽しみください。記事を最後まで読むと、児玉選手のコスプレチェキプレゼントに応募できます。アプリのダウンロード・記事の閲覧は無料ですので、ぜひダウンロードしてご応募ください!

ーー今回の撮影、いかがでしたか?

 プロの人たちとご一緒する機会ってあんまりないのでめっちゃ楽しかったし、キレイにしてくれたんですごい嬉しかったです。メイクも衣装も、私に似合うかどうか考えてくれてるなあっていうのがすごい伝わってきたので、ありがたいです。

 ラムちゃんとかもさせていただけて。

ーーラムちゃん風衣装は、児玉さんならやっていただけるかと思って“賭け”で準備しました(笑)。

 小学校からキッズステーションでずーっと「うる星やつら」を見てたから、ラムちゃんめっちゃ好きで。それこそ高橋留美子さんの「らんま1/2」と「うる星やつら」はDVDも持っています。開催中も持っていけるように買っちゃいました!!

 他には、今ハマっているワンピースとか、進撃の巨人とか、ジョジョとかも好きです!

ーー児玉さん、実はかなりのアニメ好きですよね! 次に、競輪祭直前となった小田原モーニング(11月14〜16日)の振り返りをお願いします。

 体調を崩してから、自転車と身体が噛み合わない状況が続いていて、やっと今回の小田原で少しずつ噛み合ってきた気がしました! それでも調子がいい時と比べるとまだまだだと感じています。これからもっと良くなると思うので、焦らず調子が戻ることを信じていつも通り練習、レースを走って行きたいと思います。

ーー決勝は妹弟子の大久保花梨選手とワンツーでしたね。

 決勝戦は蓋をされて焦りましたが、冷静に対応できていたと思います。33はちょっとの判断ミスで不発に終わったりするので、難しいし苦手なんですけど、なんとか完全優勝できてよかったです。妹弟子の花梨も私の後ろについたままか、蓋された時に私が下げないなら前に上ろうとかも考えてたみたいで(笑)。ライン戦ではないけれど、妹弟子とのワンツーは嬉しいですね!

ーー最後に、競輪祭への意気込みをお願いします!

 グランプリに向けて賞金は安全圏内にいる分、競輪祭は気持ち的には少し楽に望めるかなと思います。でも地元なので緊張はします。やっぱり優勝したいですね!

 あっという間に競輪祭ですけど、やれることはしっかりやって走りたいと思います。メンバーはかなり強力ですけど、完全優勝目指して頑張ります! 応援よろしくおねがいします!

◆Credit
カメラマン:四方あゆみ(ROOSTER)
Hair & Make-up:岩永あやか
取材・構成:netkeirin編集部 伊藤千裕

●児玉碧衣選手のサイン入りチェキプレゼント!!

 netkeirin連載「女王・児玉碧衣のまだまだ成長中!」をご愛読いただいているみなさまに感謝を込めて、サイン入りチェキを3名様にプレゼントします。

 記事内のコスプレを着用したレアなチェキです。あと2回チャンスがありますので、コラムのお気に入り登録をして更新をお待ちください。

 応募は以下のボタンから! たくさんのご応募お待ちしております。

児玉碧衣選手と橋本佳耶選手のYoutubeチャンネル「#僕らのロマン」

つづきはnetkeirin公式アプリ(無料)でお読みいただけます。

  • iOS版 Appstore バーコード
  • Android版 googleplay バーコード

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

バックナンバーを見る

質問募集

このコラムでは、ユーザーからの質問を募集しております。
あなたからコラムニストへの「ぜひ聞きたい!」という質問をお待ちしております。

女王・児玉碧衣の“まだまだ成長中!”

児玉碧衣

福岡県大野城市出身、108期生のガールズ選手。2015年に松戸競輪場でレースデビュー、初勝利。2018年8月にはガールズケイリンコレクションいわき平ステージ・ガールズドリームレースでビッグレースの初優勝を経験し、同年11月のガールズグランプリトライアルレースの優勝してグランプリの出場権を得た。初出場でガールズケイリングランプリ2018のタイトルを獲得すると、2019年、2020年も優勝し、グランプリ史上初の3連覇を達成。3年連続で賞金女王となった。好きなアーティストは倖田來未。

閉じる

児玉碧衣コラム一覧

新着コラム

ニュース&コラムを探す

検索する
投票