閉じる

【小倉競輪・ガールズ】児玉碧衣「ちょっと半端でしたね」

2022/08/18(木) 22:30 0 10

小倉競輪場のナイター競輪「ホークス杯(FI)」が19日に最終日を開催する。2日目ガールズ7Rを走った児玉碧衣に話を聞いた。
▶︎出走表を見る

「ずる賢く行こうとしたから失敗」と語る児玉碧衣

 初日よりもタイムを縮め、打鐘過ぎ4角からロングまくりを決めたが「ちょっと半端でしたね」と反省する。初日1走目に続きこの日も前の動きを見ているうちに内をすくわれてしまったからだ。

「すくわれてから休もうとせずにそのまま行けば良かったです。浜地さんが踏んだのでホーム過ぎに休みたかったけど貴美ちゃん(高尾貴美歌)が入れてくれそうにもなかったのでそのまま踏みました。その前のホームでの踏み止めが脚にきましたね。ずる賢く行こうとしたから失敗。人任せな部分がレースに出てしまいました」。

 そうは言っても、休んだ割には11秒8とタイムが出ていた。脚そのものに不安は無さそうだ。「お腹を意識して踏めていたしフォームは良かった。車の進みや体の感じは引き続きいいと思います。練習不足の割にはやれていますね。あと1走頑張ります!」ともうひと勝負、圧倒的な人気に応えるか。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票