閉じる

【松山競輪】A級特選インタビュー

2022/07/31(日) 15:00 0 1

松山競輪「JC×HPCJCスポーツ報知杯(FI)」は1日、初日を迎える。5レースのA級特選を走る7名に話を聞いた。(町田洋一)
▶予想を見る

1番車 上杉嘉槻

 脇本さんが福井に帰ってきたので一緒に練習をやらせてもらっている。バンク、街道、ウエイトと色々なメニューで。

 ただ、脇本さんは直前、伊豆の競技大会に出ていたので、別でした。今は内容を重視しているから、優勝とかは気にしていない。後ろのラインに貢献します。松山を走るのは3度目。自力勝負。 

2番車 篠原龍馬

 A級も簡単には勝てないし手探り、手探りですね。今は自分も若手相手に長い距離は踏めないので。混戦になるのが条件になるが自力勝負。ただ、前回の久留米で優勝出来て、少しホッとした。 

3番車 立部楓真

 A級に落ちて、それなりの成績だけど、内容が良くない。簡単に言えば、競走が小さい。前期もS級の点数を取れなかったし、もう1回、脚を作り直そうと思っている。ライン3車を活かして自力勝負。

4番車 吉川嘉斗

 四国ラインで篠原さんの番手へ。世話になっているし好きな走りで十分。A級に落ちて、準優勝と優勝だけど、たまたまですよ。脚は、それなりと言う感じです。 

5番車 阿部兼士

 安東さんと、ほとんど点数が変わらない。だから、番手でも3番手でも、どっちでも良いと思っていた。本当、悩んだけど、少しだけ点数を持っているので立部君の番手へ。 

6番車 大庭正紀

 中部近畿ラインで上杉君の番手へ。前回の豊橋も一緒の開催だったけど、自分は同地区の後輩がいたので別線だった。強いし、しっかり援護したい。 

7番車 安東宏高

 大崩れしていないし、まあまあかな。大宮の決勝も7番手から3着まで届いているので。阿部君が点数を持っているし自分は九州の3番手で構わない。 

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票