閉じる

【PIST6】久木原洋は人気薄の時ほど怖いものはない!?

2022/07/01(金) 10:30 0 0

千葉の「TIPSTAR DOME CHIBA」で30日から「PIST6 Championship」のセカンドクォーターラウンド4が開催されている。2日目の6R準決勝に出場予定の久木原洋に話を聞いた。

初の決勝進出を狙う久木原洋

 一次予選を1着でクリアすると「いや〜、まさか自分の単勝が1・0倍って信じられませんでしたよ。人気の時は飛んじゃうのがいつもの自分なんですけどね。記念とかで一発を見せているから皆さんの印象に残っているんでしょうけど。人気薄だから勝っちゃうっていうのが自分のスタイル」とやや自嘲気味に答えてくれた。

 ただファンの支持を裏切らない走りを見せてくれたのはあっぱれ!
「今回からギヤを4・71に下げていたのも良かったのかも。同県の山田義彦が5・67でしょ。アイツに引っ張られて自分も今まで5・08のギヤを使っていたけど、こっちの方が合っていますね」とギヤに対する感触も掴んでいた様子。

 二次予選では先行を見せての2着突破。
「ここは伊藤(信)さんがいたから、さすがに1番人気ではなかった。その分、気楽な立場だったから一発を狙っていたんですけどね。さすがに違うスピードで横を通り過ぎられてしまった。あれはしょうがない。さすがに伊藤さんも一次予選で負けていたから目の色が違っていましたよ」と競技歴十分、そして4連続Vを狙う伊藤信には屈したが、十分に見せ場はあった。

 さあ、迎える開催2日目は準決、決勝が行われる。
 久木原が出走する準決6Rには格上とも言える中本匠栄が居る番組とはいえ、「準決は相手も強くなるだろうし胸を借りるつもりで」と挑戦者精神で立ち向かう構え。
 人気薄と言えば6月の松戸競輪G3二次予選で8番手から豪快な捲りを決めたシーンが記憶にまだ新しい。

 久木原の過去2回のPIST6は準決進出までだったが、初の決勝進出、そして“人気薄の久木原”のスタイルで優勝までかっさらってしまうシーンも十分にありそう。(アオケイ・渡辺記者)


【netkeirinからPIST6のレースに投票しよう!】

 netkeirinではPIST6の出場選手の成績や内容充実の出走表を見ながら、ラクラク買い目を作成することができます。作った買い目はTIPSTARの車券購入ページに送ることができるので、そのまま車券投票が可能です。

 また、出走表の下部にはPIST6攻略法として「予想の基本」を掲載していますので「予想の仕方がわからない」といった初心者の方にも安心です。PIST6の開催日にはレース映像のライブ中継もありますので、ド迫力のスピードバトルを観戦しながら楽しくベッティングしてみてはいかがでしょう。「PIST6 Championship 2022-23」もいよいよセカンドクォーターに突入! すでに楽しんでいる人もこれからの人も目指せ的中!

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票