閉じる

【ガールズケイリンコレクション2022】ビッグ初戴冠の柳原真緒「やっと勝てました〜」

2022/05/05(木) 19:30 0 6

いわき平競輪場「第76回日本選手権競輪(GI)」は5日、3日目を開催。12Rガールズケイリンコレクションで優勝した柳原真緒に話を聞いた。
▶日本選手権競輪特集

ガールズ競輪コレクションで悲願の初戴冠を果たした柳原真緒(中)

 最終4コーナーを回ったときは誰もが児玉碧衣の優勝だと思ったが、大外をオレンジのユニフォームがものすごい勢いで突き抜けた。

「ゴールしたときは全然実感がなかったです。最後にハンドルを投げて気付いた感じ。今日は碧衣さんが前の前にいたので動かなくても大丈夫かなと。碧衣さんが行った上を行こうと決めていました」。

 7番手で一度も動かず捲り一発に賭ける作戦がズバリ的中。2回目となるガールズ競輪コレクションで悲願の初戴冠を果たした。

「いつも出し惜しみして負けるパターンが多かったので、今日はしっかり出し切ろうと思っていました。師匠の市田(佳寿浩・76期・引退)さんとも色んな展開をシミュレーションしていたし、師匠の言うとおりに走ったら勝てた感じです」。

 これで賞金ランキングは堂々の第1位。年末のガールズグランプリがグーンと近づいた。

「今回1つ獲ったとしても、1年間しっかり走りきらないとグランプリには出られないと思っている。守りに入らず、攻めの姿勢を貫いて、これからもっと優勝を積み重ねていきたい」。

 優勝インタビューの場では市田佳寿浩への感謝を何度も口にしていた柳原。これからも頼れる師匠と二人三脚でガールズのトップを目指していく。(アオケイ・長谷川記者)

2着の児玉碧衣(右)、3着の小林莉子(左)と喜びを分かち合う柳原真緒

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票