閉じる

【日本選手権競輪】吉田敏洋「新人の吉田です!」

2022/05/02(月) 19:15 0 2

いわき平競輪場のGI「日本選手権競輪」が3日に開幕する。7レースの一次予選を走る吉田敏洋に話を聞いた。
▶出走表はこちら

3か月ぶりの実戦を走る吉田敏洋。中部の名物選手になりつつあるし、いないとどこか淋しい。

 松戸からルーキーシリーズが始まり、新人がデビューした。現在走っている2000名以上の選手の顔や性格、戦法は頭に入っているが、また顔を覚えないといけない時期になってきた。マスクをしているし、若い子の顔がみんな同じに見えて、これも老化現象のひとつ。

 吉田敏洋は股ずれが酷く、手術をして3か月ぶりの実戦だ。記者がいるスペースに出てくると「新人の吉田です。よろしくお願いします!」と、まずはジョーク。

 どんな状況か聞いてみると「股ずれは職業病だし、何10回もなっている。それが、今回、傷口からバイ菌が入り、高熱と凄い腫れ。医者に行って切開の手術。2度目の治療は美容整形外科だったので脱毛を薦められた(笑)。男性も無駄な毛は必要ないし、今回はこれも原因になったみたいで」。

 やはり、うるさ型の吉田がいないと我々も淋しい。取材制限で検車場には入れないが「記者の人の為に、気分が良かったら、明日以降も話をしに来るよ」。

 やはり、吉田はネタの宝庫である。(町田洋一)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票