閉じる

【京王閣競輪】新田祐大「お客さんの期待に応えられる様に頑張りたい」

2022/03/31(木) 19:00 0 6

京王閣競輪ナイター競輪「S市原カップ&トウチュウ杯(FI)」が1日に開幕。初日特選12Rに出場する新田祐大に話を聞いた。

「疲れもないし、状態は変わらずですね」と語る新田祐大

 グレードレースを思わせる様な、かなり豪華なメンバーが揃った初日特選。
 世界を相手に戦う新田祐大に注目が集まる。

 7車立てのFIは伊東開催に続いて2本目となる新田。
「9車と7車ではスピードやレースの流れも違うって言いますよね。まだ7車での戦い方をモノには出来ていない。次走が青森FIなので、そこに向けてもしっかりと感覚を掴みたい」。

「挑戦される立場だと思う。きつい対戦もあると思うけど、そういう展開になっても勝てるようにしたいですね」。

「初日特選の眞杉君も根田君も強いですからね。しっかりと仕掛けどころを逃さない様に、お客さんの期待に応えられる様に頑張りたい」と意気込んでいた。

 自身の状態面については「現在はナショナルで練習をしているので、ウィナーズカップの後もいつも通りの練習をしてきました。疲れもないし、状態は変わらずですね」と答えてくれた。

 最後にインスタグラムで披露している料理について訪ねてみると「まだまだ料理の手際はぎこちないですが…」と苦笑いを浮かべていた。

 レースとはまだ違った一面を持つ新田だが、力は一枚も二枚も上の存在。初日から圧倒的なパワーでお客さんの期待に応える走りを見せてくれる事だろう。(アオケイ・宮本記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票