閉じる

【金鯱賞争奪戦】原口昌平に信頼をおく吉本卓仁は白星スタートを狙う

2022/03/03(木) 12:30 0 1

3月3日から名古屋競輪場で「72周年記念 金鯱賞争奪戦(GIII)」が開催される。初日の9Rに出場する吉本卓仁選手に話を聞いた。

原口昌平の気持ちがわかる」と語る吉本卓仁

吉本卓仁は「(原口)昌平と一緒? 高知(予選1着)と小倉(準決1着、決勝5着)で連係しているんですよ。あいつは俺と同じで淡泊だからなあ(苦笑)。でも、俺も似たようなもんだから、あいつの気持ちは分かるし、うまく操縦ができると思う」と話す。

 並びは小林則之川口直人伊藤裕貴西浦仙哉原口昌平吉本卓仁ー浜田浩司・中釜章成-元砂勇雪となって4分戦。原口ラインが3人と数的有利になった。

「原口君は(積極的な走りに戻そうかと)戦法を悩んでいるみたいだけど、その辺りは臨機応変にやればいいんだよ。ヨコができるというのは大きな財産だし、年を取れば自然と番手が回ってくる。やる時は『ヨコも考えていますから』と後ろに言っておけばいいし、そうすれば後ろを回った人も、それなりの動きができるから。俺なんか強い時にもっとヨコをやっておけばよかったと思っているくらいだよ。今はやれる事を悔いなくやればいいんじゃないかな。信頼して任せるよ。感じ? 大丈夫」と話してくれた。(アオケイ・忍足記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票