閉じる

【PIST6】初日を連勝中の森川康輔「決勝に乗って戦いたい」相手は雨谷一樹

2022/01/23(日) 11:30 0 2

「TIPSTAR DOME CHIBA」で22日、23日と開催される「PIST6 Championship ZERO」ラウンド4。初日の22日、デイ・ナイト共に1着で連勝中の森川康輔に話を聞いた。

森川康輔が観客席にもアピールした応援のハンドサインはキツネ?

 タイムトライアルでは「10.346」の好タイム。全体で2位の結果だった。「今回はコース取りのアドバイスをもらってきたし、感じ良く走れました。前回、参加した時は自分の中で納得できない結果に終わったし、今回はしっかり練習をしてきた」と好調をアピール。2走した感触を聞いてみると「1走目に関しては落ち着いて走れたけど、2走目は後方に置かれてしまって正直かなり焦りました。それでも最後何とか届いたし、状態は悪くない」とキッパリ。言葉通り連勝で準決勝進出を決めた。

 そして優勝候補の雨谷一樹について聞いてみると「2年前、ナショナルにいた時にすごくお世話になったし、色々とアドバイスをくれた。もちろん強いのは知っているけど、決勝に乗って戦いたいです」。

 今回はタイムトライアルの時から抜群の動きを見せている森川。準決勝はメンバーが更に強力になるが、持ち前のスピードを発揮して3連勝で優出だ!(アオケイ・富記者)

▶︎PIST6公式サイトはこちら

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票