2025/11/11(火) 09:00 0 1
武雄競輪場では「第7回森うなぎ屋杯F1ナイター」(FI)が開幕。S級初日特選に地元の山田庸平をはじめ、北津留翼や三谷竜生など好メンバーが集結するが、河端朋之(40歳・岡山=95期)に注目したい。捲りの脚では輪界屈指で、このメンバー相手でも後方からの捲りで捲り切れそうだ。
初日特選は単騎で巧みなレース運びで差し切って勝った村上博幸。ここは前を回る松岡篤哉の先行になりそうで、簗田一輝の捲りを止めるか、切り替えて追走して、いずれにせよ差し切りそうだ。
落車欠場明けの大宮FIこそ決勝で3着だったが、前回の西武園FIIで完全優勝した太田りゆ。ここも初日、2日目と圧勝。2場所連続の完全優勝が濃厚だ。
ここは青木瑞樹の先行になりそうだが、3車ラインで道場晃規が早めに叩いて行きそうだ。ライン3車で出切れば上位独占も十分。番手の武田豊樹とのワンツーは堅いだろう。3着はラインの吉田勇人、青木の巻き返しと河崎正晴あたり。