2025/11/01(土) 13:26 0 0
127期生からは、池田充槻、星野京旺、土井慎二、新垣慶晃の4人が参加する。中でも池田の成績が群を抜いており、優勝候補の筆頭だ。デビューからすでに3度の優勝を飾り、2場所前の岸和田では特別昇班に王手をかけたものの、惜しくも失敗。気落ちの影響か、前回のいわき平は準優勝に終わったが、積極的な仕掛けは光っていた。ダイナミックな走りで今節も主導権を握る。
地元の土井慎二も侮れない。2世レーサーとして岡山が誇るホープであり、松山市主催とはいえホームバンクでの開催となる。すでに2度の優勝経験があり、地の利も後押ししそうだ。
新垣慶晃は前回、防府モーニングの決勝で落車。1本欠場したが、状態に問題はなさそう。巻き返しを狙う。
一方、星野京旺はデビュー以来、落車が多く、まだ優出は一度もない。スピードはあるだけに、本格化にはもう少し時間が必要だろう。
125期勢では平根優大が好調で、1期上の意地を見せたいところ。他にも舘真成、森川剛、石川恭規、沢田勇治、村本慎吾らが予選突破の有力候補。ベテラン勢では小松剛之が目立つ。前回の西武園モーニングで完全優勝を飾っており、勝ち上がりに成功すれば、池田の番手を得てチャンスは更に膨らむ。