2025/05/09(金) 17:30 0 1
卒業記念トーナメントを制し、前回の熊本ルーキーシリーズを制した岩元杏奈に人気が集まった5Rは、岩元が力強い仕掛けで人気に応えて圧勝した。
岡田優歩は岩元にまくりを許したが、粘りある先行策で他派に飲み込まれることなく2着に逃げ粘った。「もっとペースに入れられればよかったけど、入れられなかった。今度岩元さんと対戦するときは、合わせられるように力をつけたい」とホーム前からの1周先行には将来性を感じさせた。
養成所時代から先行をテーマに掲げ、卒業記念トーナメントでも大張り切りで風を切って存在感を示していた。
「(カマシ、まくりより)ペースに持ち込む走りの方が自分には向いている」と長い距離を踏むのはお手の物だ。2日目、6Rガールズ予選2は先行タイプが不在。人気を集めるであろう酒井亜樹を相手に、抜群のペース先行に持ち込み振り切ってみせる。(netkeirin特派員)