2025/04/12(土) 16:45 0 1
京王閣競輪場のミッドナイト「ウィンチケットミッドナイト競輪(FII)」が13日に開幕。4Rのチャレンジ予選に出場する野村賢に話を聞いた。
今開催のチャレンジは圧倒的な連対率を誇る野村賢がシリーズリーダーを務める。
「直前までしっかり追い込んで練習してきました。感じも悪くないです」とデキに関して不安はなさそう。
そんな野村は去年のルーキー企画レースで京王閣を経験しており、今回が2度目の参戦。イメージについて聞くと「前に来た時は(最寄りの京王多摩川駅から)迷ったんですよね(笑)」とまさかの答えが返ってきた。
駅から迷子になっていたため、前回は他の同期に比べて到着が大きく遅れてしまった。その反省を踏まえて今回は「(国村)美留莉から『調布からタクシーに乗ると良いよ』と教わってきた」という。
ところが「調布駅に全然タクシーがいなくて…」と駅でかなりの時間待たされたようで、競輪場に着いたのは締め切り終了の5分前。参加メンバーの中で一番最後となり「マジで遅刻するかと思いました」と大慌てで受付等の準備を進めていた。
今回もバタバタの競輪場入りとなったが、レースでは落ち着いた立ち回りで人気に応えてくれることだろう。(netkeirin特派員)