閉じる

【弥彦競輪】伊藤克信に「ズームイン!」

2021/09/06(月) 18:00 0 9

弥彦競輪「サンケイスポーツ・夕刊フジ賞(FI)」は6日、初日を迎えた。弥彦競輪の解説でお馴染み、俳優でタレントの伊藤克信さんに話を聞いた。

長らく弥彦競輪で解説をやっている俳優でタレントの伊藤克信さん。相変わらずの目力だ。

 弥彦競輪場の“顔”と言えば、真っ先に伊藤克信さんの顔が思い浮かぶ。森田芳光監督の「の・ようなもの」で主役としてデビュー。城西大学の落語研究会出身らしく、見事な落語家を演じた。ズームイン朝のプロ野球入れ込み情報では、ヤクルト応援団として15年間出演。先日も、ニッポン放送・高田文夫のラジオビバリー昼ズにゲスト出演して高田文夫・松村邦洋・磯山さやかと爆笑トークを繰り広げていた。

「昔から高田先生には可愛がってもらっていますね。丁度、今年は森田監督が生きていれば70歳。高田先生と森田監督は仲が良かったから、森田監督のイベントなどがある関係で番組に呼んでもらいました。僕としてはレギュラーで良いんですけどね(笑)」。

 もうかれこれ弥彦競輪場の解説をやるようになり15年経つと言う。
「ふるさとダービーの前夜祭がありその司会に呼んでもらったのが最初です。そこからですね、弥彦競輪場との付き合いは。来月には特別競輪の親王牌もあるし、ファンの皆さんに楽しんでもらえれば。早くコロナが収束して、美味しいお酒と魚がある弥彦競輪に旅打ちに来て欲しいですね」。

 今はタレント活動の他に日光の自宅で、けんちん汁や「ふるはし」も経営。コロナ禍が明けて、日光に観光に行く際は是非立ち寄って欲しい。(町田洋一)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票