閉じる

【取手競輪・モーニング】気配上昇中の牧田賢也「今回からギヤやフレームを換えているんですよ」

2024/04/10(水) 14:45 0 1

取手競輪場のモーニング競輪「楽天ポイント使えるKドリ杯(FII)」は11日、2日目を迎える。7RのA級チャレンジ準決勝に出場する牧田賢也に話を聞いた。

「サドルとかちょっと微調整して(準決に)備えたい」と話す牧田賢也

 降級後は初っ端の豊橋で優出を決めたが、なかなかチャレンジの流れに乗りきれずに優出を果たせないまま5場所を消化してしまった。ただ、最近、ようやく1着が取れるようになってきて気配は上昇中だ。

 初日は後ろ攻めで押さえに行ったところを突っ張られた。「突っ張られるとは思ったけど、番手の櫻井紀幸さんの牽制もあって、そこを無理矢理に仕掛けてもダメかなと思って、すぐに引いた」。その後に、番手の千澤大輔にも切り替えられて、バックでは最後方となり誰が見ても厳しい展開。「でも脚を使っていなかったので千澤さんの動きを追う形で踏み上げていった。車はしっかりと出ていった感じでした」と感じは悪くなさそうな様子だった。

「実は前回まで使っていた自転車が流れる感じがしなかったので、今回からギヤやフレームを換えているんですよ。フレームは以前使っていた昔のやつを引っ張り出して、セッティングから再調整しました。まだ仕掛けるタイミングなどが合わない感じがするのでサドルとかちょっと微調整して(準決に)備えたい」と話す。

 最後方から強襲できるほどの状態なのだから間違いなくセッティングは出ていると思われる。今回はひと味違う牧田が見られそうだ。(アオケイ・真島記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票