閉じる

石井貴子と藤田まりあがリンカイ!イベントに登壇「競輪ファンの方がより選手に感情移入するきっかけになれば」

2024/04/09(火) 12:00 0 7

 株式会社MIXIは、東京ビッグサイトで行われた世界最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2024」にて、女子競輪を題材にした「リンカイ!Project」を出展した。3月24日(日)にMIXI_ANIMEブースで行われたイベントに登壇したガールズケイリン選手の石井貴子(千葉)と藤田まりあに話を聞いた(netkeirin編集部)。

左から石井貴子(千葉)と藤田まりあ

ーー女子競輪を題材としたアニメ『リンカイ!』が始まることについて、どう思いますか?

藤田 競輪に興味がなかった方も、『リンカイ!』のアニメをきっかけに好きになってもらえるかもしれない。ガールズケイリンを知ってもらういいチャンスになると思うので、すごく嬉しいです。ガールズケイリンは華があって、綺麗な選手も多いので、アニメをきっかけに知ってくれた方は、ぜひ“推し”を作っていただけたら。

石井 これまでアニメをきっかけにガールズケイリンを楽しんでもらえる機会はなかなかありませんでした。『リンカイ!』が始まることで、より多くの方にガールズケイリンを知ってもらうことができると思うので、アニメの題材にしていただいて本当に嬉しいです。実際にアニメを見てハマって競輪場に足を運んでいただける方が増えたり、競輪ファンの方も、アニメを見てキャラクターの感情を知ることで、今までより選手に感情移入してレースを楽しむきっかけになればいいなと思います。

ーー『リンカイ!』イベントに参加した感想をお願いします。

藤田 初めてこういう大きなイベントに参加させていただいたんですけど、とても素敵で、すごすぎて緊張しました(笑)。声優さんのすごさを感じました! アニメファンの方が『リンカイ!』で盛り上がってくれるといいなと改めて思いました。

石井 声優の方とお話できて楽しかったです。今日のイベントを通して、1話のオンエアがより楽しみになりました!

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票