閉じる

【花と海といで湯賞】決勝レース後1着~3着コメント

2024/03/17(日) 21:30 0 25

伊東競輪場のナイター競輪「花と海といで湯賞万博協賛(GIII)」は17日に最終日を迎えた。12Rの決勝で優勝した岩本俊介、2着の岡村潤、3着の吉田拓矢に話を聞いた。(アオケイ・石濱記者)

優勝 岩本俊介

 道場君が頑張ってくれたおかげです。ラインでワンツーが決まって良かった。作戦はラインから優勝者を出そうと。みんなが力を出して、その中で僕が優勝をできました。突っ張った方がラインも壊される可能性が減ると言うことで、あの形になった。道場はとにかく気合が入っていたし、赤板のタイムも凄かったと思います。番手から出たのは自分のタイミングで。初日に吉田君も凄いスピードで来ていたので、それもあって番手から出た。

 今回の優勝はたまたまです。三走とも前で頑張ってくれた選手のおかげだし、連勝とかはあまり関係ない。立ち位置とか難しくなってきたけど、自分も動けるうちは動きたいと思っている。それでも前で頑張りたいという若手が出てくれば、今回の新村君とか道場君のように任せる形になると思う。これからも上手く立ち回っていきたい。

2着 岡村潤

 突っ張りに2角で口が空いてしまって、付け切ってからも追走が上手くいかず結構脚にきてしまった。ゴール線は全く覚えていなくて、敢闘門に帰ってきて鈴木陸来に聞いたら「3着」って聞いて…。その後に2着だって教えてもらって最低限は走れたのかな。今現在の練習方法を変えて方向性は間違ってないし、今後このまま状態をアップしていければ。

3着 吉田拓矢

 中団狙いからレースをしようと決めていた。ホーム手前で無理にでも行くべきだった。最後は自分のタイミングで行けず、あれでは3着がやっと。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票