閉じる

【花と海といで湯賞】ガールズ決勝コメント

2024/03/16(土) 19:45 0 20

伊東競輪場のナイター競輪「花と海といで湯賞万博協賛(GIII)」は17日に最終日を迎える。11Rのガールズ決勝に出場する7人に話を聞いた。(netkeirin特派員)

1番車 鈴木美教

 準決も2日目のような展開になったけど、今度はしっかり狙って、車間を切って詰まったところで行きました。踏み出した瞬間にいけると思ったし、めっちゃ伸びました。地元で声援もたくさんいただけて、友達も応援に来てくれていたのですごく力になりました。4日制は慣れている方なので、あと一走気持ちを入れて頑張りたい。自力。

2番車 小林莉子

 準決は7番車だったのでとにかくSに集中していました。日野さんが上がってきたので入れたけど、どんどん踏み上がっていく感じで衝撃的な強さでした。最後も感じ良く抜けたわけじゃないし…。決勝はさらに気が抜けなくなるし位置取りも重要になると思う。優勝だけを目指して自在に頑張ります。

3番車 當銘直美

 準決はSを頑張った。貴子さんの後ろに入ってからは位置を取られないように集中していました。最後は美教さんが強くて脚負けしたけど、連日前を抜けていなかったなかで(2着は)大きいと思います。前々から何でもやりたい。

4番車 吉村早耶香

 前を取りたかったけどトロすぎてダメでした。そのあとは(並びを見て)大事にいってしまった。調子は悪くないと思って入ってきたけど、動けていないので…。決勝は気持ちで負けないように頑張りたい。自力。

5番車 鈴木奈央

 準決は(初手で3番手が取れたけど)それよりも美教さんが上がってきたら"その番手"と思っていました。決勝に静岡3人で乗れたのは嬉しい。前々から自在に頑張りたい。

6番車 日野未来

 Sは前の方が良いと思っていて、上がったら莉子さんが入れてくれました。そのあとは予想通りに駆けられたし踏み切れた。それでも抜かれたのは脚力不足で莉子さんが強かったということだと思います。今回からの新車は乗っていけば乗っていくだけ「これいいな」って感じになっています。決勝の時間帯は風が強くなりそうだしその対策は必要かな。決勝でも先行したい。

7番車 石井貴子

 豊岡さんが切りに来ると思ったので、合わせて踏んで後ろを並走にするつもりだったけど、ちょっと踏みすぎてしまった。久々の3・3だったからなのかも。最後ドボドボ行かれちゃったし修正したい。4日制は初めてだけど、3・3なのと、自分でも入念にマッサージしたりとケアをしているので、なんとかなってます。決勝も自力で。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票