閉じる

【花と海といで湯賞】刈込奈那が5か月ぶりの1着「3月14日はハンギョドンの誕生日だったので…」

2024/03/16(土) 16:30 0 6

伊東競輪場のナイター競輪「花と海といで湯賞万博協賛(GIII)」は16日、3日目を開催。1Rのガールズ一般に出場した刈込奈那に話を聞いた。

「また練習を頑張ろうという気持ちになりました」と話す刈込奈那

 刈込奈那が代名詞の突っ張り先行で去年10月以来5か月ぶりとなる白星をつかんだ。

 10月の松戸で悲願の初Vを達成したが、11月の弥彦で「今まで腰痛とは無縁だったのにぎっくり腰になってしまい…」とそこから低迷。今シリーズも予選の2日間は思うような走りができず、特に先頭にすら立てなかった2日目のレース後には悔し涙も流した。

 そんな中で迎えたこの日は前受けがかなうと、そこからは得意のペース先行に持ち込んで先頭でゴール板を駆け抜けた。

「Sが取れればいいなって思っていたけど、取れないパターンも考えていました。前が取れたので(ジャンの)4コーナーから踏もうと思ったらお客さんから『まだだぞ』って声が聞こえて。そのあとはまずバック線まで、それからゴール線までって踏みました。あと、3月14日は大好きなハンギョドンの誕生日だったんです。それなのに不甲斐ないレースをしてしまい…。今回はネイルのテーマもハンギョドンだったので、本当に良かったです」

刈込奈那のネイル

 どうしても失敗を引きずってしまうタイプなだけに、この1着は復活への足掛かりとなるはず。

「(腰は)日常生活も送れているしウエートもできるようになったので良くなっています。(この1着で)また練習を頑張ろうという気持ちになりました」と前日とは一転し、最高の笑顔を見せた。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票