閉じる

【玉野競輪・ナイター】A級決勝インタビュー

2024/02/09(金) 21:30 0 0

玉野競輪場のナイター競輪「第9回e-SHINBUN杯(FII)」は10日、最終日を迎える。12RのA級決勝を走る7名に話を聞いた。(アオケイ・梅田記者)

1番車 古川貴之

 (一ノ瀬)匠が強い! 抜きに行ったけど全然でした。僕の調子は問題ない。決勝も匠に任せます。

2番車 吉川起也

 準決は緩んだら行くって作戦でした。初日よりはよくなってきたのかな。蒋野君が空いているなら付きます。これまでも他地区に付いたことはある。

3番車 蒋野翔太

 僕の状態は変わらず普通です。連日、長い距離踏めているし悪くないですよ。決勝は中近の二人が付いてくれるんですね。僕は後ろが誰でも頑張ります。

4番車 西田大志

 初日が悪すぎてセッティングはいじりました。ちょっとは良くなったかな。無心で踏んでいました。付いて行ければ余裕はありましたね。僕は高比良さんの後ろ。九州の4番手を固めます。

5番車 一ノ瀬匠

 (準決は)まさかのバースデー1着。今日で36歳になりました。もちろんこんなこと初めてですよ。開催中に誕生日が当たらないとできないですしね(笑)。1・1の勝ち上がりなんて出来すぎ! 決勝も先頭で自力。

6番車 高比良豪

 最近、悪かったので昔を思い出して自転車に長めに乗るように練習方法を変えていました。特にキツい練習じゃないんですけど、サイクリングみたいにゆっくり乗ったりモガいたりを繰り返して。今回それが出てくれたのかは分からない。展開もあったから。この後もコンスタントに決勝に乗れるようだったらこの練習の成果ですね。蒋野君が空いているけど、佐賀勢がいるのにそっちには行けない。佐賀勢の後ろへ。

7番車 竹内一暢

 菊谷君の失格が残念ですね。繰り上がりだけど久々の決勝は嬉しい。付いて行く分にはいいけど、差せていないから。僕はどうしようと吉川君の後ろ。蒋野君に付いても全然かまわない。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票