閉じる

【平安賞】今節のレース展望!

2023/08/29(火) 15:00 0 34

京都向日町競輪「開設73周年記念・平安賞(GIII)」は31日、初日を迎える。今節の見所は以下の通り。(町田洋一)
▶平安賞特集はこちら

 S班の脇本雄太松浦悠士西武園オールスターの落車骨折で欠場。したがって追加参戦の佐藤慎太郎が、唯一のS班になってしまった。脇本雄太が先頭になり、近畿の大会を盛り上げるシリーズだったが、目論みが狂ってしまった。

佐藤慎太郎

 佐藤慎太郎が責任を持って走るが、マーカーだし、絶対視できない。これで伏兵の台頭もありそう。

坂井洋

 北日本で小松崎大地も負傷欠場で、慎太郎先生の馬になりそうなのは坂井洋北井佑季渡邉雄太

渡邉雄太

 坂井洋はスランプ気味だし、渡辺雄太の走りは自在寄り。本人の第一希望はオールスターでも連係した北井佑季だろう。その北井佑季も追加斡旋で、オールスターは一次予選を同点決勝で勝ち上がることができなかった。最終日の1勝のみで、今節の巻き返しが期待される。渡辺雄太北井佑季で連係のケースは、年上だが脚質的に北井佑季が前回りだろう。

村上博幸

 近畿のドンである村上博幸も復調気配。ダッシュ勝負は苦しくなっているが、随所に魅せる仕事は職人技。ワッキーが不在で、逆に優勝は近くなったかもしれない。小森貴大石塚輪太郎山田久徳が前で頑張るが戦力不足なのは否めない。

太田竜馬

 中四国は太田竜馬のパワー駆けが中心。ムラな選手のひとりだが、西武園オールスターの動きは悪くなかった。快速捲りを決めて優勝も可能だ。ただ、地区的に大物のマーカーは不在。

山田英明

 山田英明はマーカー宣言をしてから良くなっている。九州で阿部将大と連係するが、太田竜馬の番手もありそう。

松井優佳

 最終日にガールズルーキー企画シリーズが行われる。自力で戦っている松井優佳のスピードが優勢。実戦に入っても前回の豊橋で準優勝している。次の評価が熊谷芽緯で基本的に動いている選手だ。ルーキーシリーズで強かった竹野百香も同期相手なら勝つケースも考えられる。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票