閉じる

【オールスター競輪】落車の影響を感じさせない三谷竜生

2023/08/15(火) 20:00 0 6

西武園競輪オールスター競輪(GI)」は16日、2日目を迎える。一次予選6R 2着の三谷竜生に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「割と落ち着いて走れました」と話す三谷竜生

 6Rは東日本トリオが単騎戦を選択。山崎賢人との2分戦になった三谷竜生は、前受けから山崎後位で粘った。

「(直線が短い)西武園ですし、あそこから引いても難しい。半分以上は粘る作戦だった」

 後ろが並走になって山崎がペースを緩めると、8番手から雨谷一樹が大ガマシ。これに佐藤和也が続いたが、山崎が冷静に3番手から捲り返した。三谷は香川雄介との踏み合いを制し、山崎に引き離されはしたが、最後は微差まで迫って2着。

「低速からペースが上がったし、競っていたのでキツかった。でも追いついて差せそうなところまで迫れた。前回(名古屋記念)の落車で首と頭を打って、右の背中の擦過傷もあったけど、直前の練習の感じが良かった。割と落ち着いて走れましたね。バンク自体は重かったけど、そのなかで踏んでる感触が良かった」

 落車後のGI参戦になったが状態は良好。近況はリズムを崩していたが、勝負強い走りが戻ってきた。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票