閉じる

【玉野競輪】1・2班初戦を終えた岸田剛「気持ちだけは負けないように」

2023/07/20(木) 18:30 0 3

玉野競輪「石村正利記念杯(FI)」は21日、2日目を迎える。4RのA級準決勝に出走する岸田剛に話を聞いた。(アオケイ・梅田記者)
▶出走表はこちら

「チャレンジのメンバーとは違うなと感じました」と語る岸田剛

ーー1走してみてどうですか?

岸田:湿度のせいか重く感じますね。前検日よりはマシですけど。

ーー1・2班での初戦でした。戦ってみてどうでした?

岸田:めっちゃ緊張しましたよ(笑)。チャレンジだったらホームで出切れる感じで踏んでいたけど、1角か2角くらいまでかかってしまった。チャレンジのメンバーとは違うなと感じました。

ーー自分で体感してどのクラスまで行けそうとか感じた事はありますか?

岸田:まだ予選しか走ってないので分からないですよ。準決は特選メンバーが入ってくるから確実にレベルアップする。気持ちだけは負けないように走りたいです。

ーーここに来る前に師匠(脇本雄太)からアドバイスとかはありましたか?

岸田:特になかったですよ。

ーー初日も人気を集めて岸田選手からオッズが全体的に下がっていました。走る前に見ましたか?

岸田:見てないです。明日も緊張するから見ないようにします(笑)。

ーー準決は筒井裕哉選手と2人ですね。

岸田:筒井さんとももちろん初めて。自力を持っている選手だし、安心して駆けられます。信頼して行きます!   

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票